足の肉球

いつもの日常

DSC02637.jpg

DSC02630.jpg

指毛までかわいいねぇ。

DSC02627.jpg

DSC02628.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お外を見るの

窓の外を見ていたチョースケ

カメラを向けたら
こっちを向いてくれた💛

DSC02644.jpg

DSC02643.jpg

DSC02642.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベッドの上で

ちょっと、前の写真。

夏用のパットは嫌いじゃなかった。

今はもう、下に毛布。

毛布も嫌いじゃないけど、今の季節はあまり来てくれないの。

DSC02700.jpg

DSC02697.jpg

DSC02694.jpg

DSC02691.jpg

DSC02673.jpg

DSC02669.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

箱があれば、入る。

DSC02708.jpg

DSC02705.jpg

DSC02704.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かわいいが過ぎる

  • 2017年10月23日(月)
  • 記念
ちょーすけの誕生日プレゼントの迷彩服

親が喜ぶだけで、チョースケには申し訳ないけれど、、

似合いすぎ💛
可愛すぎ💛

大好き~💛

ありがとうチョースケ。

DSC02790.jpg

DSC02794.jpg

DSC02795.jpg


DSC02796.jpg

DSC02800.jpg

DSC02801.jpg

DSC02802.jpg

DSC02803.jpg

DSC02804.jpg

DSC02805.jpg

DSC02807.jpg

DSC02808.jpg

DSC02810.jpg

DSC02811.jpg

DSC02814.jpg

DSC02818.jpg

DSC02819.jpg

DSC02822.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday ~チョースケ7歳の誕生日~

  • 2017年10月23日(月)
  • 記念
更新が遅くなりましたが、10月10日はチョースケ7回目の誕生日でした。

今年もネクタイで撮影。
DSC02717.jpg

 DSC02720.jpg

ベストショット!

DSC02721.jpg

ピントが~(泣)残念。
DSC02724.jpg

大好きなおやつ


DSC02776.jpg

DSC02777.jpg

また、1年元気で健康で過ごせますように。

いつもありがとう。チョースケ!

~過去の誕生日~
1歳の誕生日
2歳の誕生日 
3歳の誕生日 
4歳の誕生日 
5歳の誕生日 
6歳の誕生日

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつ待ち

いつもおやつ(グリニーズ)をあげるのはお膝の上。DSC02376.jpg

おやつが欲しくなったら、パソコン作業をしている机の端っこでアピール♫

DSC02397.jpg

ちょっとじらすとこのあくび
あ~

DSC02398.jpg

あ~~~~~

DSC02399.jpg

この後、ひざをぽんぽんっとすると乗ってくる。
お座りしたらおやつタイム^^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヨガマット

ヨガマットの素材はお好みらしい。

DSC02320.jpg

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念のため病院に

  • 2017年07月18日(火)
  • 病院
このところチョースケがトイレでおしっこをする時に、にゃぉ~と鳴くのを目撃して、もしかしたら結石があって排尿の時に痛むのでは・・・と不安になり病院に行ってきました。

あと、トイレを掃除した次の日におしっこチェックをしたら、した気配がなく、1日半くらいおしっこしない事があったので、そのことも先生にお知らせ。

先生曰く、猫は水をあまり飲まないので、トイレをちょっと長くしなくても、普段の生活で食欲があり、ぐったりしたりしていなければ、そう心配ないとのこと。

エコー検査してもらい、ロイヤルカナンのpHコントロールのカリカリご飯をもらい帰宅。

明日から、このカリカリご飯に変更する予定だけど、食べてくれるかな。。
しばらく様子をしっかり観察となりました。

病院にて、手汗をかくチョースケ。。  診療代は3,680円也
IMG_0889.jpgimage1.jpg

病院の待合室で会った、手を怪我した猫ちゃんを抱くご婦人は、近所の野良猫が怪我していたので、見かねて病院に連れてきたとのこと。
病院で見てもらったら、手の回復は難しく外で暮らすのは厳しいと先生に言われたので、うちで面倒みることにしたとのこと。温かい人に出会えて本当に良かったね。

そのご婦人と一緒にいらしていたご近所のご婦人は、野良の女の子を避妊手術で連れてきたり何かと面倒をみていらっしゃるようでした。

心の温かい人たちに、ほんわかしました。ありがとうございます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血液検査 結果

  • 2017年06月16日(金)
  • 病院
血液検査の結果を聞きに行きました。

FullSizeRender.jpg

異常なし!(^^)/
健康に感謝!
ありがとうチョースケ。
これかも元気でいてね。

そしてうんと長生きして。

くか~zzz
IMG_0495.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康診断

  • 2017年06月08日(木)
  • 病院
チョースケも6歳を過ぎたので、特に気になることとかはないけれど、半年に1度は病院に行くことにしました。

寝起きに連れてきたので、車の中でも大人しく、病院についても静かにしていました。

IMG_0528.jpg 

IMG_0523.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0518.jpg

診察室でもいい子で、採血の時もじっとしていました。
爪も切ってもらい帰宅。

IMG_0568.jpg 

止血のテープがすごく嫌な様子・・・
IMG_0565.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0558.jpg

朝ごはん抜きでいったので、帰ってきたらご飯を完食♪

血液検査で8420円~。
IMG_0577.jpg

結果は後日・・6/12以降に聞きに行きます。
健康そのものだといいな。

頑張ったね、チョースケ♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷蔵庫の上で昼寝

スピ~
DSC01981.jpg

パチリ
(お手てかわいい♪)
DSC01982.jpg

邪魔だと思われている…
DSC01983.jpg

あっちいってて~
DSC01984.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爪と肉球のお手入れ

カシカシカシカシカシカシ
DSC01781.jpg

カシカシカシ
DSC01782.jpg

ムグムグ
DSC01785.jpg

ンベ~~~~
DSC01789.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カメラ

カメラを新しく購入しての記念撮影
モノクロでかっこよくと思ったら、ピンボケしてた(;´・ω・)

DSC00044.jpg

DSC00047.jpg



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

  • 2017年01月01日(日)
  • 記念
あけまして おめでとう ございます 2017年 元旦

年賀2017

いつもありがとうございます。

今年も素晴らしい一年でありますように。

笑顔で元気で健康で幸せでありますように。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワクチン接種

  • 2016年12月13日(火)
  • 病院
年に1度のワクチン接種を受けに病院へ。
肉球に汗びっしょり
ドキドキのチョースケ
IMG_2203.jpg


キョロキョロ
IMG_2202.jpg


IMG_2200.jpg


IMG_2199.jpg


IMG_2198.jpg


少し便秘ぎみだと言われたけど、後は問題なし♪

伸びた爪も切ってもらいました。

元気で健康が1番!

長生きしてね、チョースケ。

------------------------
F6V
猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症3価・猫汎白血球減少症・猫白血病ウイルス感染症

¥5,775也

コメントを見る(2)

 by tobutori
チョースケ君、キョロキョロしていますねぇ(笑
病院は、どのコも苦手ですよね。
今日は、うちのネモちゃんも病院でした。
いつも行っている口内炎の注射です。
この病気になってから、ワクチン接種ができていません。
健康第一、つくづくそう思います。
チョースケ君も、どうかいつまでも元気でいてね!
Re: タイトルなし by tibiblue
tobutoriさん、いつもありがとうございます。

tobutoriさんもネモちゃんを連れて病院でしたか。
口内炎になった子は辛そうですもんね、
ご飯が食べられないし

ちゃんとケアしてもらえるネモちゃんは幸せですね。

口内炎が少しでもよくることを願っております。
ご飯がおいしく食べられますように。

ワクチン接種できないんですね、お家の中で過ごすならばそう
心配いらないでしょうが、野良ちゃんをさわったりした手や靴は
気を付けないとですね。。

tobutoriさんに関わる猫ちゃんや、すべての猫たちが
元気で健康でいてくれるといいですね。

tobutoriさんも風邪などにお気をつけてお過ごしください。

ありがとございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday ~チョースケ6歳の誕生日~

  • 2016年10月11日(火)
  • 記念
昨日10月10日はチョースケの6回目の誕生日でした。

今年もささやかながらお祝い♪♪
ケーキ・・・チョースケは見るだけね^^;
DSC02286.jpg


毎年恒例の赤いネクタイでの記念撮影~

DSC02290.jpg


DSC02300.jpg


DSC02311.jpg

DSC02325.jpg


6歳も元気で健康でいてね。大好きチョースケ♪

DSC02327.jpg


~過去の誕生日~
1歳の誕生日
2歳の誕生日
3歳の誕生日
4歳の誕生日
5歳の誕生日

コメントを見る(2)

 by tobutori
チョースケ君、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
チェックの赤いネクタイが、とてもよく似合っていますよ~
健やかにこの日を迎えられて、本当に嬉しいことです。

私事ですが、我が家の四男のジン君が今年の初めにお空へ旅立ってしまいました。
本当なら、今年6歳を迎えるはずだったのに、残念で悲しくてなりません。
チョースケ君は、ジン君と同じ年齢だったんですね~
ジン君の分まで、どうか元気にそして長生きしてくださいね。

また遊びに来ます!
Re: タイトルなし by tibiblue
tobutoriさん、ありがとうございます。

今年のはじめにそんな悲しいことがあったんですね。。
ジン君本当に残念です。お悔やみ申し上げます。

チョースケにはいつも元気で健康で長生きしてねって言っています。
本当にそれだけでいいですよね。

tobutori家の他の子たちもどうか元気で健康で長生きしますように。


更新少ないですが…、また遊びにいらしてください。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2階建ての別荘

ぼくの2階建ての別荘は廊下にあります
DSC02237.jpg

DSC02236.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

午後のひととき

DSC02128.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爪とぎ2

新しい爪とぎ2こめはこちら。

段ボールよりも固い素材で、カスが出にくいタイプ。
バリバリ爪を研いだあと、この上でゴロンするのが好きみたい^^
DSC02226.jpg

使ってくれて良かった~
DSC02216.jpg

DSC02137.jpg

コメントを見る(2)

 by tobutori
1枚目の写真、上から見ているからかチョースケ君がとても大きく見えます!
あんなに小さかったのにねぇ~(笑

硬い爪とぎでカスが出ないのは嬉しいですね。
チョースケ君も、気に入ったかな?
最近は猫ブームで、新商品がたくさん出ているのかしら・・・♪
Re: タイトルなし by tibiblue
tobutoriさん お久しぶりです★
小さい頃からチョースケをみていただきありがとうございます^^

ちょっと前までは、毎日遊んで遊んでと鳴いていたのに、最近はそれも少なくなり
ちょっとポチャっとしてきたみたいです。
まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・子どもでいて欲しいんですけどね。
チョースケも次の10月で6歳になるんですよ。時間が経つのは早いですね~

猫ブームで爪とぎも色々あって迷いますよ。
幸い、このシンプルな硬い爪とぎ、気に入ってくれてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム