快晴なり

チョースケと久しぶりに公園に行きました。
新しく買った赤いハーネスを付けてます。

まずはお昼ご飯。ちょーすけは膝の上でよい子にしていました。
DSC04218.jpg

ベンチに移動~いい天気で気持ちいい~。
暑くもなく寒くもなく、いい陽気でした。
DSC04224.jpg

肩に乗せて移動~
DSC04268.jpg

チョースケのおめめには何がうつるんだろう~
DSC04288.jpg

楽しんでいるかな~チョースケ?
あ~ほんといい天気。
DSC04290.jpg

赤いハーネス似合う?
僕、男の子だけどね。。
DSC04256.jpg

どんぐりと一緒に休憩。
DSC04318.jpg

広い公園を一周してから帰宅。
帰りの車の中でちょっとお疲れぎみのちょっくん。
ちょーすけには暑かったかな?
DSC04369.jpg

ぬーん。車の中も日差しが強い~!
DSC04370.jpg



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケとおでかけ

久しぶりにチョースケとおでかけしました。
慣れない場所に興味津々・・テクテク歩き回ります。
DSC03895.jpg
階段を一段ずつゆっくりゆっくり下ります。
DSC03907.jpg
草むらとちょーすけ。
DSC03918.jpg
走っている人にビビリます。
DSC03915.jpg
お外の表情はいいね。
DSC03908.jpg
花飾りをつけます。
DSC03913.jpg
歩き疲れたのか一歩も動こうとしないチョースケ。
はいはい、お運びしますよ~。
楽チン♪
この日、チョースケは初めて海を見ました。
凄く怖かったみたいで、写真を撮る余裕もなかったです。
DSC03911.jpg


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春うらら

2月末の土曜日、また公園へ
P1040745.jpg

斜めがけの鞄にチョースケを入れて運ぶと肩が痛くなる程、重たくなってきました。
チョースケ約2.6キロ・・・
P1040754.jpg

鞄から出して肩のりにゃんこ
P1040751.jpg

公園の遊具で一休み
P1040755.jpg

まったりします・・・
ちょーすけさん、ちょっとポーズとってくださいよ
P1040770.jpg

ぐぐぐ~と伸びをして、お澄ましさん
P1040760.jpg

はっ!そこへ子供たちの声が・・
ビビるチョースケ^^
pp.jpg

P1040766.jpg

帰りは疲れたのかぐっすりのチョースケ。
P1040776.jpg



この日、公園で地域猫活動を行っている会のボランティアの女性とお話しました。
チョースケをこの公園で拾ったことを話すと、とても嬉しそうにありがとうございますと何度もおっしゃいました。その言葉になんだかともて感動。。
この公園の猫たちの事を見守り1匹1匹に心を砕いているんだと思いました。そしてチョースケが幸せになったことを心から喜んでくださいました。
公園猫たちを保護して飼い主さんを探したり、怪我している猫を病院へ連れていったり、避妊や虚勢の活動をされているとのことでした。
私も自分の出来る範囲でなにかできることを見つけていこうと思います。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(6)

 by ひぃ
地域猫活動のボランティアさんに、野良猫ちゃんは支えられてるんですね・・・単純ですが、この公園の野良猫ちゃんたちは幸せですね^^

チョースケくんのクリンクリンの目に空が写って、なんてキレイな目なんやろう(●´エ`●)
ビビッたポーズ・・・これまたカワイイ♪
どんどん大きく重たくなっていきますね(嬉
 by たんぽぽ
おはよございます!
今日は雪か雨だそーです、野良猫さん気になります~
でもチョースケちゃんのしあわせ~な顔見てるとほんとこちらまでしあわせな気分になります♪
ボランティア活動はほんと大変なことですね、頭が下がる思いでいろんな方のブログ読んでますが、わたしも週末は野良猫さんを探しながら写真撮りしてますが、まるまるの野良猫さんを時々見るくらいです。
チョースケちゃんはやんちゃ君だけど甘たれさんでこんと愛情注がれているんだな~って感じます♪
最初公園で会った時のチョースケちゃんを見返すたびにググッと涙しますよ。。
今週よいスタートがきれますわ♪
ほんとかわいい♪
一眼デジたのしみですね♪
 by tibiblue
ひぃさん、ありがとうございます。
ボランティアの方たちに見守られ公園の猫たちはうちの側で見かける野良ちゃんよりもふっくらとしていることも多いです。
でもこの冬の寒さで沢山の猫たちが亡くなったと聞いて心が痛みました。本当の意味で幸せになってほしいと願うばかりです。。

チョースケ大きくなったでしょ~。
公園にしょっちゅう行くのにビビリの性格はもう治らないみたいで・・・びびった顔も可愛くて好きですが^^
Re: タイトルなし by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます。
福岡は今日は快晴でしたが、とても寒かったです。
まだ猫たちには厳しい寒さですね。。

最初の記事を見てググッと涙してくださるなんて・・・ありがとうございます。
チョースケは幸せにします^^

私も休みの日に一眼デジを持って散歩するのが楽しみです。
もう注文はしたんですが、在庫がなかったので待ちの状態です。。
 by tobutori
そのボランティアの方が嬉しくて何度もお礼を言っていた気持ち、よく分かります♪
ボランティアはしていないけれど、たぶん私もその場に居て長介ちゃんの経緯を聞いたら、きっと喜んでお礼を言っていると思います^^

ペットショップから迎えるのではなくて、外猫さんを迎える人はみんな共通の想いがあると思います。
それが嬉しいです。

長介ちゃんは、やはりそのハーネスを付けると紳士的に見えます。
とても噛み噛み魔には見えませんよ^^;
私も、tibiblueさんと長介ちゃんの出会いは、ブログでですが今でも覚えています。
本当に嬉しかったですもん。
 by tibiblue
tobutoriさん、ありがとうございます。

ボランティアの方にはこちらこそ本当にありがとうございますって気持ちでいっぱいです。

tobutoriさんの気持ちの優しさにも癒されます^^
チョースケとの出会いを嬉しいと言っていただいて、私も嬉しいです。

噛み噛み魔は一向に治る気配がありません。。
手が傷だらけで・・・夏までにはなんとかしたいと思っているんですが・・・@o@:

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケとお散歩

チョースケといつもとは違う海の側の公園へ行きました。

車の中ではおりこうさん・・
P1040692.jpg

おりこうさんなのは、最初の1~2分だけ。。
チョースケさん、ウロウロしないでくださいよ~。
P1040696.jpg

公園に到着。
最初はじっとしていました。
P1040702.jpg

でも、すぐにあっちこっち偵察です。
「こっちに行きたいです」
P1040729.jpg

首をブルブルしてる最中・・・なのに奇跡的にブレていませんでした。
変顔ですね、チョースケ。
P1040728.jpg

車の音にビク!
P1040707.jpg

「だ、大丈夫かな・・」
P1040726.jpg

ここは安全ですよ。
P1040720.jpg

今度は子供の声にビクっ!隠れて隠れて。
P1040709.jpg

岩の山に登りました。
P1040732.jpg

30~40分、たっぷり遊んで、さぁそろそろ帰ろうか。
「まだ、遊び足りないよぉ。。」
P1040730.jpg

チョースケと楽しい時間を過ごすことができました☆



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします




コメントを見る(2)

 by ひぃ
チョースケくん、こう見ると大きくなりましたね~(●´エ`●)
ハーネスチョッキリ?
隠れるチョースケくんかわいすぎる♪♪
うちは完全部屋飼いなんでチョースケくんとお散歩うらやましい!
 by tibiblue
ひぃさんありがとうございます。

月日の流れるのは早いもので・・・チョースケも出会った頃から10倍以上大きくなりました。
ハーネスはチョッキリです^^マジックテープを調節してもうしばらくは使えそうですが、きっとあっという間に入らなくなるんでしょうね。。
チョースケが車に乗ることや公園に行くことをどう思っているかわからないけど、私は家とは別の顔もみられるし楽しいです。チョースケも楽しい冒険と思ってくれてるといいなぁ~っと思います。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園デビュー

またチョースケと公園にお出かけしました。
ハーネスを装着してマス♪

車の中で

公園に着いて早々、ジャンボリー発見!
今までチョースケはバッグの中からあまり出したことありませんでしたが、この日はハーネスの装着もあり出してみました。
さぁ、チョースケジャンボリーに挨拶してください。

「こ、こんにちは・・。」
ジャンボリーにご挨拶

ジャンボリーは優しいので安心です。
「あいさつしたよ・・」
あいさつしましたよ・・

「さ、さ、もう行きましょう」
もう行きましょうか

ビクッ
「に、、におわれている・・・」
おしりをにおわれてるぅ・・・・

ジャンボリーとお別れして、場所移動です。
移動中・・・

白黒ちゃんが居ました。
白黒ちゃん

そして黒ちゃんも。黒ちゃんに挨拶してみる?

「こんにちは」
黒ちゃんは優しい女の子です。
くろちゃんにご挨拶

「あ・・アレは!!」
P1040533.jpg

またジャンボリーに遭遇!
ジャンボリーの行動範囲は広いんだね。。

こんどは僕がにおってやる!!
「くんくんくんくん」
においかえしてやる

また場所移動・・・
さぁ、みんなに挨拶して。
「ど、どうもはじめまして、チョースケです」
みなさん・・こんにちは

あ、またジャンボリー・・
ついてきたようです。
P1040558.jpg

またおしりをにおわれてる・・・
また・・におわれてる・・・

「ふぅ~ここは誰もいないにゃ」
公園の猫たち、みんな穏やかで優しい♪
素敵な公園デビューとなりました☆
P1040513.jpg



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by tobutori
ジャンボリーに、におわれている長介ちゃんも可愛い~v-344
ハーネス姿が、本当に良く似合っています。
とても素敵ですよ☆

たくさんの猫さんとちゃんと挨拶ができて、長介ちゃんはエライね!
今の長介ちゃんが外の猫ちゃんだったこと、全く想像つかないですね。
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうございます☆
素敵と言っていただけ、とても嬉しいデス♪
ジャンボリーにおしりにおわれているチョースケの表情なんとも言えないですよね^^

少し小さい頃は他の猫に対して「ハァー」って威嚇の声を出していましたが、今は大丈夫みたいです。大人になってきたのかな。

チョースケも公園猫の一員になっていたかと思うと、みんなみんな大事に思えてきます。
 by ゆり
おぉ~一枚目の長介くん♪
私の目はハートです(笑)

公園に多くのニャンズがいるんですね。
でも、みんな慣れてるんですね。
長介くんにも鼻でごあいさつしてくれるなんて
みんにゃ友好的!!

↑tibiblueさんのコメント読んで
みんなみんな大事に思えてきます・・・すごく私もその
気持ちわかります(*^。^*)

みんな大切な命の仲間だもんね♪
 by tibiblue
ゆりさん
ありがとうございます♪
1枚目の写真、私もお気に入りなんですv-345

公園猫たち、みんないい子ばかりです。

命の仲間って言葉いいですネ!

この間公園で地域猫のボランティアの方とお会いしました。ご飯をあげたり、去勢・避妊をしたり、一時預かりして里親探しをして、猫たちを見守ってるとのことです。
私もできる範囲できることをしたいと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム