チョースケの好きなおやつ

チョースケのおやつをドリーミーズからグリニーズに変えました。
理由はドリーミーズはたまに嘔吐してしまうことがあったのと、グリニーズだと歯磨き効果が期待できるから★

1日18~24粒と記載があるので、その範囲であげているけど、毎日だと気づいたらなくなっているから、今回はまとめ買いしました。

IMG_1347.jpg

グリニーズはどの味も好き♪

DSC00413.jpg


チョースケは歯磨きを嫌がるので、このおやつは助かる~!
美味しく歯石対策!

DSC00412.jpg


いつもは遊んだあとにおひざに乗せて1粒1粒あげています♪お互いに幸せのひととき^^
DSC00406.jpg


グリニーズはおやつなのに、「総合栄養食」ってとこもポイント高いです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドリーミーズ Dreamies ネコのおやつ

チョースケのご飯やトイレなどは楽天で購入してます。

この間ご飯を頼んだとき、おまけで猫のおやつ ドリーミーズ シーフード味がついていました。

チョースケは食への興味が薄く、ご飯をせがんだりすることがあまりありません。

それなのに、このドリーミーズには興味津々で大好きでした。
おまけのはすぐに食べてしまったので、さっそく他の味も買ってみました。全部で5種類あるうち、今回はシーフード味、まぐろ味、シーフード&チキン味。
DSC09936.jpg

これは、あくまでおやつなので、一日の給与量はこんな感じです。
DSC09938.jpg

DSC09940.jpg

全米1位 猫おやつ やるなって感じ。
DSC09942.jpg

チョースケにちょっとした楽しみができて、嬉しいです。
DSC09943.jpg

DSC09937.jpg

新しいご飯を食べないことが多いチョースケなので、お店で見ても買ってみようかなっとは思わなかったと思うので、おまけで試せて良かったです。

今回おまけを付けてくれたショップ→アヴェル楽天市場店

いつも購入しているご飯はこれです。


今回、健康な尿を維持したい成猫用という新商品をみつけたので、こちらも購入してみました。


ご飯をすぐ残すチョースケだけど、ロイヤルカナンのこのパウチは、比較的よく食べてくれます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめてのカリカリ

チョースケが家にきて2週間。
今までペースト状の缶詰とミルクのご飯でしたが、今日からカリカリデビューです。

どのカリカリにするかとても迷いましたが、結局「離乳期~12ヶ月齢用ユーカヌバキャット子猫用」にしました。
カリカリ

お湯でふやかして軟らかくしてから、、と思うのですが、軟らかくなるまで時間がかかります。。
少し硬い部分があったけど、全然問題なく食べてくれました。

食べるのにすごく時間がかかりましたが・・

そして今日、初めて水を飲んでくれました~。
いままで見向きもしなかったのに、カリカリ食べると水飲みたくなるんですね~

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルクの時間

毎日すくすく成長中~
ミルクを飲むときは、もう必死必死^^
飲ませろ~!

飲み終わってもなかなか哺乳瓶のちくびを離そうとしません。ウフフ。



2010年11月15日:400グラム
保護してから10日で200グラムから400に。倍になりました~!

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(1)

 by tobutori
初めまして。
長介ちゃん、可愛いお名前ですね。
名前の由来通り、末永く側にいてほしいですね!

瞬膜も開いてきたんですね。ヨカッタ
今がちょうど一番手が掛かる時で、一番可愛い時であります♪
我が家も先月に、死にそうな子猫を2匹(別々に)拾いました。
1ヶ月も過ぎて、今は本当にやんちゃですよ!
本来の元気な子猫を想い存分やってくれています。
長介ちゃんも、生きることの出来た猫ちゃんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲旺盛

すくすく育っています!毎日食欲旺盛。
がつがつがつがつ
もぐもぐ

うぷ~お腹いっぱい。
ぺろっ



2010年11月11日:307グラム
(6日間で107グラム増☆)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム