きのこの上の

小悪魔ちゃん。
寝ているときは天使のようだが、目を覚ますと噛み噛み小悪魔に変身しちゃう。
ねんねにゃ

「噛みぐせノン」でトレーニング中です。
香りはラベンダーの香りで、猫が噛むと辛いらしいです。

手に付けて嗅がせると確かにその時だけは噛みませんが、この間その手をペロペロなめてましたヨ(--;)
アレ~?
効果は・・・・!?しばらく続けてみますw

トレーニング中

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by 花ママ
「噛みぐせノン」なんて商品あるなんて知らなかったぁ(;一_一) 
なめてしまうなんて、かわいいですねi-185
…今更ですが、ブログの最初から読ませていただきました。
涙が出るくらい感動してしまいました。本当に元気になってよかったです。
飼い主様のような方にめぐり合えたことを、幸せだときっと長介ちゃんも思ってることと思います♪ 
 by tibiblue
「噛みぐせノン」は乾くまでは効果があるけど、ものの5分もしないうちに乾いて効果が薄れるのか噛み噛みし始めちゃいます。。
ブログ最初から読んでいただけたなんて・・恐縮です。。ありがとうございますe-446

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かみ癖

小さい頃に兄弟と過ごさないと、噛み加減がわからないから強く噛むとか聞いていたけど、まさに今その状態です。

噛むたびに「痛い、だめっ!」と言い続けてみたが、効果があまりなかったので、猫が威嚇するときの声に真似て「シャー」とか「フーっ!」とか言ってみたけど、これも駄目みたい。

噛んだら無視する方法を試していますが、一人で楽しそうに遊びだして効果は感じられず・・・

次は何を噛んだろか~
噛むのたのし~

最近買った、キャリーのファスナー部分をかじる、かじる、かじる
がじがじがじがじ

寒さ対策に買った「ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか モコモコブラウン」レンジで5分チンすれば、長時間ぽかぽかという優れもの。
ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか モコモコブラウン

ファスナーの持つ部分に「穴」が・・・・もしかして、もしかして、チョースケが噛んだ??
噛んだの?

親がわりになると決めたのだから、しっかりしつけをしないとね。。
噛み出したら指をのどの奥に突っ込み、噛んだら嫌なことがあると思わせるという方法も良いと、ネットで調べていたら書いていたので、これも試してみようと思います。。


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

粗相

チョースケが部屋の隅、しかもコード類がごちゃごちゃしている箇所で粗相を**
その少し前にトイレに連れていったのに、すぐに出てきて今はしたくないんだと思ったのに・・・
小さい頃にちゃんと覚えてもらわねば~。
家に居るときは、注意して見てよう。。

猫トイレも違うの試してみよう。今は実家の猫も使っている「花王のにゃんとも清潔トイレ」
においがなさ過ぎるから?粒が大きいから?まさか・・ストレス?まだ環境に慣れてないから・・?

ど~してチョースケ。

ペロン

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム