アップ

今日は顔のアップ特集~

つぶらな瞳・・・
何見てるにゃ
ちら

ちょとシャープに見える。。
ん?

への字口~
下から

ぬ~~~~ん!!ぶちゃいく^^
ぬーーん

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もふもふ

チョースケの毛はモフモフ~。これって子猫の間だけかなぁ~。
後ろからみると黒ばっかりにゃ~
ふわっふわっのもふもふ

横からみると、こうにゃ
横からみたところ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by tobutori
長介ちゃんは、見る角度によって別ネコですね^^
ふわふわは、子猫の特権ですよね♪
手を掛けないではいられない~というのが、子猫の生き抜くための術なのでしょうね。

温泉にも連れてもらっていいですねぇ…
我が家は、受難の週末でした><
 by tibiblue
子猫のときは、日に日に大きくなって顔も体もどんどん変わりますね。沢山写真に残しておきたくて無駄に枚数が増えています。

子猫のふわふわの毛たまりません^-^

受難の週末でしたね。。きっといい方向に向かいますよ。
そう願っています!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子猫のチョースケと温泉旅行へ行く巻3

旅行の帰り道。
ずっとひざの上でいい子にしていました。
時折、手をかじかじされましたが・・・・(*o*)
かじかじ

停車中は車の中をうろうろ。
あれはにゃんだ??
あれはにゃんだ?

寄り道をして帰りは4時間かかって、無事帰宅。
やっぱり家が落ち着くね、チョースケ^^
旅行につき合わせてごめんね。ありがとうちょーすけ。大好き。
無事帰宅

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子猫のチョースケと温泉旅行へ行く巻2

2日目。
帰りに道の駅に2件寄りました。

ここでも紅葉が綺麗。
いちょう

道の駅の公園にて。
道の駅 公園にて

ここはどこかにゃ?
とことこ

ちょっと寒いので温まるにゃ。
寒いから懐へ入る

いい天気だにゃー!気持ちいいにゃ。
いい天気だね

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子猫のチョースケと温泉旅行へ行く巻

今日はチョースケと湯布院へ。
車での長旅を心配したけど、酔ったりはしなかった様子。
宇宙人みたい

もみじがとても綺麗でお天気もよくて、散歩日和でした。
チョースケと一緒に撮影したかったけど、かばんの中で爆睡していたのでそのままにしていました。。
紅葉がキレイでした

旅館では普段通りに遊び、ダンボールにビニールをかぶせてその中にシートと砂を入れた簡易的に作ったトイレでもちゃんと、オチッコもウンチョもしてくれました。
遊ぶ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(1)

 by ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちびちゃん

今日は実家の猫、最愛の「ちびちゃん」に逢いに。(週一は帰る・・)

ちびちゃんとは16年の付き合い。
ブランケットをかけたら、顔だけ出していました^^
ちびちゃん

ちびちゃんの話もちょこちょこ書いていこうと思います。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのお風呂

今日は初めてチョースケをお風呂に入れました。
洗面器にためたお湯にポチョ・・・戸惑い気味のチョースケ
ちゃぽ

初めてのお風呂なので、今日はお湯に慣れるだけね。
シャンプーもなしで、短めに体だけ濡らしてみました。。
おててが何だか妖怪みたい。
何が起こってるの・・・?

怖がってはいないみたいだけど、洗面器から出たがっていました。。
何回かすれば慣れてくれるかな~??
びしょびしょ・・

ドライヤーの弱で乾かして終わり。ドライヤーは少し怖がっていたけど、良くがんばりました。
えらいぞチョースケ♪



2010年11月24日:552グラム^^

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冒険

今日も良いお天気だったので、チョースケとお散歩。
ぬーん。チョースケ登場
安全?

出てもいいの?

出るよ?

ちょっとビビッています・・!?
芝生

少し離れて観察~
お母さんどこ~

場所移動~くんくん
くんくん

ここどこ?

屋根の上

再び場所移動~
ベンチにて

ぴょこ

イチョウとチョースケ
紅葉と

石の上で

さぁ~て帰ろうね、チョースケ♪
帰ろう


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かみ癖

小さい頃に兄弟と過ごさないと、噛み加減がわからないから強く噛むとか聞いていたけど、まさに今その状態です。

噛むたびに「痛い、だめっ!」と言い続けてみたが、効果があまりなかったので、猫が威嚇するときの声に真似て「シャー」とか「フーっ!」とか言ってみたけど、これも駄目みたい。

噛んだら無視する方法を試していますが、一人で楽しそうに遊びだして効果は感じられず・・・

次は何を噛んだろか~
噛むのたのし~

最近買った、キャリーのファスナー部分をかじる、かじる、かじる
がじがじがじがじ

寒さ対策に買った「ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか モコモコブラウン」レンジで5分チンすれば、長時間ぽかぽかという優れもの。
ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか モコモコブラウン

ファスナーの持つ部分に「穴」が・・・・もしかして、もしかして、チョースケが噛んだ??
噛んだの?

親がわりになると決めたのだから、しっかりしつけをしないとね。。
噛み出したら指をのどの奥に突っ込み、噛んだら嫌なことがあると思わせるという方法も良いと、ネットで調べていたら書いていたので、これも試してみようと思います。。


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめてのカリカリ

チョースケが家にきて2週間。
今までペースト状の缶詰とミルクのご飯でしたが、今日からカリカリデビューです。

どのカリカリにするかとても迷いましたが、結局「離乳期~12ヶ月齢用ユーカヌバキャット子猫用」にしました。
カリカリ

お湯でふやかして軟らかくしてから、、と思うのですが、軟らかくなるまで時間がかかります。。
少し硬い部分があったけど、全然問題なく食べてくれました。

食べるのにすごく時間がかかりましたが・・

そして今日、初めて水を飲んでくれました~。
いままで見向きもしなかったのに、カリカリ食べると水飲みたくなるんですね~

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケのおめめ

チョースケのおめめの色がいつも黒く暗くなってしまう、カメラで実際の色を伝えるのは、なかなか難しいですね。。

おめめの色は?

そんな中、比較的実際の色に近くとれた写真

グレーのような薄い青色のような、おめめ
少し青みがかった色のおめめ

2週間前とは比べ物にならない、おめめ
ちょーすけの朝

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

粗相

チョースケが部屋の隅、しかもコード類がごちゃごちゃしている箇所で粗相を**
その少し前にトイレに連れていったのに、すぐに出てきて今はしたくないんだと思ったのに・・・
小さい頃にちゃんと覚えてもらわねば~。
家に居るときは、注意して見てよう。。

猫トイレも違うの試してみよう。今は実家の猫も使っている「花王のにゃんとも清潔トイレ」
においがなさ過ぎるから?粒が大きいから?まさか・・ストレス?まだ環境に慣れてないから・・?

ど~してチョースケ。

ペロン

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝相が悪いチョースケ

チョースケさん、それで熟睡できますの?
にょーん
すごい寝相

チョースケの肉球は、キュートなピンク色♪
かわいい肉球



2010年11月18日:422グラム

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by tobutori
こんばんは。
長介ちゃん、お腹ポンポンですね~^^
安心して熟睡している姿が、なんとも微笑ましいです。
長介ちゃん、素敵なお母さんに出会えてよかったね♪
 by tibiblue
こんばんは~。
ご飯の後は、ボールが入ってる?ってぐらいまん丸になります^^
ありがとうございます☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊んでほしいチョースケ

  • 2010年11月17日(水)
  • 動画
遊んで~とおねだりのチョースケ。もえ~



おとといの動画。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by tobutori
うわ~!
可愛過ぎるぅ・・・・・・・・e-266
甘えたくて、遊びたくて、を体全体で表わしてますね♪
でも、まだ本当に赤ちゃんなん。
このまま丈夫に元気に育ってほしいものです。
 by tibiblue
tobutoriさん、コメントありがとうございます☆
可愛いといっていただけてとても嬉しいです、ウフフ。
もう完全に親ばか(猫ばか)です。
元気に健康に丈夫に育ってくれることだけ願っています。(マンションなので、なるべくおとなしい子になってほしいけれど、、、多くは望みませぬ・・・)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嘔吐

今日の夕方、ミルクを30ccあげたら、数分後、ゴボッゴボッっと・・吐いてしまいました。。
勢いよく飲みすぎたのか、それとも・・?!
今、猫ベッドで寝ていますが、ただ寝ているだけ!?具合が悪いじゃないの?ウゥ心配です。。

実家でも猫を飼っているので、猫が吐きやすい動物であることは知っているのですが、子猫となると何かあるんじゃないかって思ってしまいます。

早く起きて遊ぼうよ、長介~。。。

ポーズ

写真は、今回の記事とは全く関係ない、少し前の長介です。



2010年11月17日:体重量るの忘れた~

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めての爪きり

長介は遊びのつもりでも、じゃれる時の爪が針のように細く痛いっ!
そこで初めての爪きりに挑戦!
子猫の爪きり

お腹をみせた体制でやろうとしたら、手をガジガジ噛むし暴れる暴れる・・・
少し寝ぼけてる状態で写真のような体制でそっとパチ、パチと、何とか全部切ることに成功^^

少しずつ慣れていこうね☆



2010年11月16日:408グラム

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルクの時間

毎日すくすく成長中~
ミルクを飲むときは、もう必死必死^^
飲ませろ~!

飲み終わってもなかなか哺乳瓶のちくびを離そうとしません。ウフフ。



2010年11月15日:400グラム
保護してから10日で200グラムから400に。倍になりました~!

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(1)

 by tobutori
初めまして。
長介ちゃん、可愛いお名前ですね。
名前の由来通り、末永く側にいてほしいですね!

瞬膜も開いてきたんですね。ヨカッタ
今がちょうど一番手が掛かる時で、一番可愛い時であります♪
我が家も先月に、死にそうな子猫を2匹(別々に)拾いました。
1ヶ月も過ぎて、今は本当にやんちゃですよ!
本来の元気な子猫を想い存分やってくれています。
長介ちゃんも、生きることの出来た猫ちゃんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとお散歩

病院へ行くときやお出かけのときに困らぬよう、外出の練習の意味もこめて、近所を少しだけお散歩しました。
鞄のファスナーを少しだけ開けると・・・頭をグイグイ
ぴょこ

景色を眺めています
ここどこ?

風が気持ちいい?
きょろきょろ

鞄から飛び出してはいけないので、ファスナーを閉めていたら寝てしまいました。

元気ですくすく育て!と思うのですが、ずっとこのままのサイズでいてくれっとも思ってしまう、、一番かわいい時期だね、今。



2010年11月14日:380グラム

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

車も大丈夫?

  • 2010年11月13日(土)
  • 病院
長介が家にきて1週間!
2回目の病院へGO~。まずはトートバッグに猫ベッドで使っているブランケットを引いて、その中にIN。
あ~れ~

1週間でだいぶ目が綺麗になりました。今日はじめて長介のおめめの色を見ました。
ブルーのようなグレーのようなベージュのような不思議な色^^

車に乗り込んだ直後は落ち着きなくキョロキョロ。
どこいくの~?!
ドキドキ

出る前にミルクを飲ませたので、だんだん眠くなってきたのか慣れない環境だろうに、寝てしまいました。
すぴ~。
すやすや

病院では、経過は良好とのこと☆
目薬はもう終了して、粉薬だけあと10日分くれました。

2~3ヶ月ごろまでは、慎重に様子を観察し油断しないようにとのことでした。
お母さんのおっぱいを飲んでいる場合は、ちょうどそのころおっぱいの効果も切れ、免疫力が落ちてくるんだそう。。長介がおかあさんのおっぱいを飲める環境にあったかは不明だけど、とにかく大切に育てなきゃね。

のび~

病院に居た大きなラブラドールやキャンキャン鳴く子犬も全然平気だったね。
バッグからぴょこっと頭を出していたので、皆さんからかわいいとの声が・・・キャ☆
そうでしょ~自慢の我が子ですと心の中で・・・ウヒ。

帰りの車の中でも寝ていました。



2010年11月13日:340グラム

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2.5

子猫は頭が大きくてかわいい~~。
2.5頭身だ☆
20111111_03.jpg



2010年11月12日:324グラム

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム