

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園猫

雪と強い風ですごくすごく寒い日。
公園の猫たちはどうしているだろう。。

いつもは決まった場所に行けば会える子たちも、さすがにどこか少しでも暖かいところに行ったのでしょうか・・・見当たりませんでした。

グレーちゃん親子の姿もなし。。


散策していると、猫の集団を発見。

左の子♂は初めましてです。
この子を見てとても驚きました

とにかく大きいんです!!
鳴き声はかわいい

写真ではわかりにくいですが、私が今まで見た猫の中で一番大きいです。
実際の大きさが伝わらなくて残念です。。

だけど声はものすごくかわいくて、小さい声で「にゃ」って鳴きました^^
みんなに信頼されている

とてもかわいいこの子を勝手に「ジャンボリー」と命名
ジャンボリー

心優しくて力持ち、穏やかで心の広い猫ちゃんなのでしょう。
とてもカワイイ!

みんな寒いけど、どうか強く生きておくれ。。またね。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(4)

 by 花ママ
今年はチョースケちゃんに会えた、
素敵な年になりました♪
来年もハナピ共々、よろしくお願いします!
 by tibiblue
こちらこそです^^
2010年はチョースケに出会えたこと、このブログを通して出会えた皆さんに会えたことも素敵な出来事でした。
今年もチョースケ共々よろしくお願いします。
 by tobutori
「ジャンボリーちゃん」の登場というよりも、そのネーミングに感動しました。v-347
こんな寒い日でも、その名前に暖かさを覚えましたよ。v-354

私の住む関東も寒いのですが、雪は余り降りません。
tibiblueさんの所は暖かなイメージですが、天気予報でも見ましたが雪も降るのですね。
外猫さんには辛い寒さですね。
頑張って身を寄せ合って生きているのですね。

長介ちゃん、素敵な家族ができて、そして幸せになれて本当に良かったね!
いつも一緒にお散歩している姿に、羨ましく思っています。
長介ちゃんは大事なパートナーなのですね。
 by tibiblue
福岡ではここ数年、年に1回雪が降るかどうかでしたが、今年は12月に入ってから頻繁に降っていますv-276しかも風が強い日が多く、外で暮らす子たちには過酷で辛い日々です。。

公園に風や雪が防げる場所があるといいのですが。。

私にできることは少ないですが、救った命チョースケを精一杯大事にしたいと思います。
大事な大事なパートナーです^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩

またチョースケを拾った公園へ
車には慣れっこの様子。
どこいくにゃ?
おでかけ?

いい子であーる
いいお天気にゃ~
天気いいね

好奇心旺盛♪ながーいチョースケ
あれはにゃんだ~?
あれはにゃんだ?

キラキラ輝いてますね、チョースケさん
ぬ~ん

公園に到着!
閉めていたかばんから、う、う、産まれる~!
必死

池だにゃ
公園に到着

気持ちいいにゃ~
気持ちいいにゃ

グレーちゃん親子発見!!
グレーちゃん、大きくなって^^
もふもふもこもこして更にかわいくなっていました~。

でも一緒にいた兄弟の淡い三毛ちゃんとは別行動の模様。。

なぜなんでしょう~不思議です。。
グレーちゃん親子発見

池のほとりには、丸々した猫ちゃんがいました。
しっぽ丸ちゃん

かわいらしい。
居心地いいにゃ

帰りの車中、チョースケはもうオネムモード。
のび~

人の子どもと同じだね^^
疲れたし、寝るにゃ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by tobutori
実はずっと、グレーちゃん親子が気になっていました。
家猫と、外猫では生きる環境の違いから顔(特に目つき)が違ってきます。
外に生きるネコちゃんも、幸せに暮らせるようなそんな星だったらと願ってやみません。
 by tibiblue
tobutoriさん、ありがとうございます。
気にしていただけていたんですね。
風が強い日や雨や雪の日は特に、あの子たちはどうしているだろうって気になります。
本当に幸せになって欲しいと願います。
公園にはあきらかに病気の子たちも沢山います。
病院に連れていって家で飼えればいいんですが、経済的や環境的にも難しい状況で。。
言い訳ですね。。
見守ることしかできていないですが、また報告しますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝姿

昨日に続き、チョースケの寝姿

にょい~~ん

コメントを見る(2)

 by ひぃ
安心しきった寝相・・・かわいらしいi-178
 by tibiblue
ありがとうございます~v-22
猫って伸びると想像より長いですよね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子ねこの寝姿

安心しきったこの寝姿、癒される~
すぴー

その手、もえ~
すぴぴー

ちょっと、微笑んでいるよう♪
ころん

ド・アップ
ぐぅ~

んんん~のびのび~~
のび~

あんよ~ぴかぴかー
ぐぅぐぅ

すぴぴー
うう~ん

ごろん
ぐがー

いないいないばぁ~
ないない

写真撮りすぎ(笑)実際はこの3倍ほど。
どの表情もかわいいと思える、猫バカ。写真が溜まる溜まる。


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

 by 花ママ
肉球がたまらないです♪
そのお手手をギュッってさせてほしいですi-237i-178
 by tibiblue
猫の肉球って最高ですよね♪
起きているときに触ろうとすると、100%噛み付かれますがv-12

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安上がりな遊び

昨日届いたメディファスの箱に穴を開けて、ちょーすけに被せて遊ぶ。


ぴょこ。
(ぶはっ!!)
ちらっ

ちょいちょい
ちょいちょい

じ~~~
じ~

ちょ、そろそろ出して~
むぎゅ

では、OPEN。立ててあげましょう~・・。

じ~~
覗き見

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスプレゼント

メディファスデビューキットが当たりました~☆
子ねこの写真で応募すると毎月抽選で300名に当たるという、太っ腹な企画^^(3月末まで募集してます)
さらに当選すると、1歳の誕生月にメディファスの成猫用がいただけるんですって。わ~い、助かります~!
ペットライン様ありがとうございます!
かわいい箱で届きました

中身はMedyfas子ねこ用600gと猫砂7ℓと子ねこからの健康BOOKと猫じゃらしと、ねずねず3匹
中身はこれ

ちょーすけ~クリスマスプレゼントだよ~!
どれどれ。
どれどれ

この猫じゃらしで遊びたい~
これで遊ぶ~

ねずねずもいいね~!
ありがとにゃ!!

本当に素敵なクリスマスプレゼントになりました。感謝感謝。
チョースケは黒のねずねずが気に入った様子。カリカリとトイレも気に入るといいな~。

また、メディファスの同サイトの企画肉球ムービーにも応募しています。それはどうかね~ちょうすけ。


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

 by ひぃ
とってもいいクリスマスプレゼントになりましたね~♪
ねずみに興味津々ですね~(*´ω`)

私も早速、肉球写真を送りました~
気になる肉球・・・!!
 by tibiblue
ひぃさん、ありがとうございます~☆
黒ねずが一番のお気に入りで一人で遊びまわっていた結果、もう行方不明です。。どっかに隠したんでしょうか。

肉球鑑定気になりますよね~。私も今度送ろうと思っています♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達と添い寝

熟睡中のチョースケとキャンディさん
すぴー

むくっ。何か言ったかにゃ?
むくっ

(素敵な恋人ができて良かったね、チョースケ)
ぼけ~こんなカバみたいの恋人じゃにゃいやい。
ちがーう

(ひどいわ、ちょーちゃん
キャンディさん、ごめんそんなつもりじゃ。。
ごみん

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by tobutori
長介ちゃん、チョー可愛いv-344
とても暴れん坊には見えません。
どんどん顔がしっかりとしてきましたね!
本当に美猫さんです。
お風呂にも入れてもらって、たくさん遊んでもらって、だからピカピカ輝いてるのかな~v-352
 by tibiblue
tobutoriさん、いつもありがとうございます。
寝ぼけてる時はいい子なんですけどね~。
パソコン付近など、上って欲しくないところでもお構いなしで困った子ちゃんです。顔とか首にも噛み付くし。。
でもやっぱり一番カワイイです☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2回目のお風呂

チョーちゃん、2回目のお風呂に入りましょう~。
ちゃぽ

え?
我慢にゃ

イヤイヤイヤイヤ、聞いてないけど・・!
ごしごしされているにゃ

(今日はね、シャンプーを使ってみるよ)
踏ん張る。。

泡立ててコシコシコシコシ・・
逃げ出すチョースケ。。。
いや~

ちょっと、もういいって。。
ぬくいにゃ

(ま~だ、だめ)
もうすぐ終わる?

(シャワーで洗い流しましょう~、湯加減は大丈夫?)
なかなか、気持ちいいかも。。

使ったシャンプーはこちら:クイックアンドリッチ トリートメントインシャンプー 愛猫用
使ったシャンプーはこれにゃ

(さて綺麗にすすげたよ。)
絞る絞る絞る・・・
あ~れ~
絞られてるにゃ

(後はタオルドライして、ドライヤーで乾かして、大体乾いたから後は自分で綺麗にしてね)
ペロペロペロペロペロ
ぺろぺろ

なめなめなめなめなめなめ
なめなめ

あ~ここも、忙しい忙しい。
忙しい忙しい

ふぅひと段落。あとはヒーターで乾かすにゃ。
だいぶ乾いてきたにゃ

(では決めポーズお願いします)
シャキーン!!

さらさらのつるつるのふわふわになりました~!気持ちええ。
千円で買ったシャンプー、なかなかGOODでした☆

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by 花ママ
まぶしすぎるほどのカッコよさ!
惚れてしまいそうですv-238

小さい頃から慣らしておくと、大人になったとき
ラクで良いですよね♪
うちもやっておけば良かったと、今更ながら後悔ですi-201
Re: タイトルなし by tibiblue
ありがとうございます~v-22
少しアレルギー&喘息があるので、小さいうちからシャンプーに慣れて欲しいんですよ~。
まだ小さいので、出たがっても大丈夫ですが、大きくなったら、どうなることやら。。
月一くらいで慣らしていこうと思っています☆
ハナピちゃんは毛が長いのでシャンプー大変そうですね~
 by tobutori
長介ちゃんはいつ見てもホント可愛いなぁ・・・♪
つい、オスだってことを忘れてしまいます。

お風呂好きな猫ちゃんの画像などを見たことがありますが、いい感じですよね~
我が家の猫ちゃんはお風呂ではなく、美容院でシャンプーをしてもらっていましたが、猫の数が増えてから行かなくなりました^^;
うちも、お風呂でシャンプーできたら嬉しいな~v-283
 by tibiblue
チョースケは気性が荒くって・・完全にオスです。。
うちもあと1匹飼えればきっと噛みぐせが良くなるんでしょうけど。。手足に傷が増えてきましたv-12

シャンプーは小さいときから水に慣らした方がいいですよね~ジンくんもチャレンジしてみてください~v-222

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

zzz

いっぱい食べて、いっぱい遊んだし、寝るか。
ぐぅぐぅ
また明日遊んでやるにゃ。
いい夢みるにゃ



2010年12月20日:1050グラム♪
1キロ超えました~☆

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

 by ひぃ
寝る子は育つi-236
うちの子より、足長い~(;´д`)
胴はうちの子のが長い!←結果タンソク笑
 by tibiblue
ありがとうございますv-530
手足短いほうがキュートなんですけどねぇ。。
でも毎日すくすく育ってうれしい限りです☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なが~い

ちょーすけ、大きくなりました。そして長くなりました。
びろ~ん。足が長い。
びろ~ん
手だって長くなりましたヨ
ながい手
ほら
居心地いい
ね。
ちょーすけ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by 花ママ
すっごいなが~い!!
かっこいいv-238
長介ちゃんにくらべ、ハナピは随分と足が短いような気がする…(-_-;)
 by tibiblue
花ママさん、いつもありがとうございます。
足が短い方がかわゆいですヨ~。
ずんぐりむっくりで耳が短い猫が好きです。。
チョースケは大好きですけどv-398

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タワー

今日は写真を沢山UP→
遊び疲れてきたチョースケ
ごろん
ごろんごろん
(疲れた?)
「まだまだ遊ぶにゃ」
暇だにゃ
「おらおらおらおら~!」
シャシャシャ
「・・・やっぱ疲れたにゃ」
呼んだ?
「でも暇だにゃ~」
疲れてきたにゃ
(じゃモデルごっこしよ)
「!?モデルごっご?」
(ちょーすけ、モデルね)
「う、うん」
あご
「こんな感じでいいかにゃ」
モデルの気分で
(いいねいいね、かわいいよ~)
「そ、そうかにゃ・・照れるにゃ」
お澄まし顔
お澄まし顔で・・
上向いて
「ハンサムにとってね」
鈴
ちょーすけ
「カメラマンがへたくそにゃ」
(ごめん・・)
下から

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2時間遊んだ後

走り回り、何度ダメと教えてもパソコンの上に乗っては降ろされを繰り返し、猫じゃらしで遊び、足にまとわりつき、手に噛み付き、腕に噛み付き・・・ようやく落ち着くチョースケ。。フゥ
疲れたにゃ

ちょっと座るにゃ
座るにゃ

膝の上に座ってあげるにゃ
ずーん

ちらっ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by tobutori
今日の長介ちゃんも、可愛いですなぁ~v-344
それと、tibiblueさんの写真の撮り方がとってもお上手です。
長介ちゃんの可愛らしさが充分に引き出せています。v-354
いつも感心しています。
 by ひぃ
こんにちわ♪
昨日はブログにコメントありがとうございました^^
チョースケくんしっかりした顔でかわいいですね♪
写真もステキ!!
今が遊び盛りなんですね~i-194
またお邪魔しに来ますi-203
 by ハイパース
かわゆい~~~><
ひざに座らせてもふもふしたいです・・・
 by tibiblue
tobutoriさん・ひぃさん・ハイパースさん
ありがとうございます。
チョースケはちっともジッとしていないので、ボケボケの写真を量産中です。。
沢山沢山遊んでようやく座っている写真が撮れました。
近寄ったり上から撮ったり下から撮ったり、試行錯誤中です~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんにちは

居ないと思ったらそんな所にいたのね。
「こんにちは」
こそっと

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by 花ママ
ホントいつみてもかわいいi-189
ちょうどいいところに入ってますね♪
猫ちんって、そういうところに入るの大好きですよね(^-^)
うちのハナピもキッチンの下の棚を開けると、すぐ入ろうとして困ってますi-201
でも大きすぎて、なかなか入れないんですけどね…。

ちなみにいつも楽しく読ませていただいてるので、
リンクを貼らせていただいても良いですか?
Re: タイトルなし by tibiblue
猫って本当にせま~いとこ好きですよね。
ハナピはキッチンの下の棚ですか~。
チョースケは冷蔵庫の一番下の野菜室を開けた時にできる下の隙間に潜り込むのが好きみたいです。
潜ったことを知らずに閉めちゃったら潰れるっ!注意がかかせませぬ。。
もう少し大きくなったら潜りこめない隙間ですけどね。。

リンクの件ですが、ありがとうございますv-433
こちらからも貼らせていただきますねv-360

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ムダ毛のお手入れ

グルーミング用ブラシとキッククッション(イモムシピンク)を購入しました☆
購入~

早速お手入れ。ちょっとウトウトしている時にそ~っとそ~っと、まずはブラシに慣れてもらう事から。
ウトウトしているからなのか、別に嫌がる様子はありませんでした。
心地いいにゃ。
優しくしてにゃ

初めての産毛♪フワフワ^^
初めての毛~

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by 花ママ
嫌がらずにブラッシングさせてくれるなんて、なんて良い子なんだろ(*^_^*)
うちのハナピはコロコロは大好きだけどブラッシングはダメなんですi-195
ブラッシング大好きになってくれたらいいですね♪
Re: タイトルなし by tibiblue
ハナピちゃんはブラッシングし甲斐がありそうなのに、苦手なんですねv-393
今日、うとうとしてない普通の状態の時にブラッシングしようとしたら、ブラシを噛み噛みしていましたi-201
これから慣れてくれるといいです☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひとやすみ

いっぱい遊んで、いっぱい走って、いっぱい噛み噛みして、ひとやすみひとやすみ。
チャージ中にゃ

ゴロン。
ゴロン

すまし顔にゃ。
すまし顔

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

 by tobutori
長介ちゃん、まだまだ小さいけれど、大きくなりました!
そして、お目目もこんなにキレイになって、本当に良かったね~♪
可愛い、可愛いと思っていたら、おすまし顔は美人さんです。
美ネコ一直線で、将来が楽しみですね。v-344
 by tibiblue
ありがとうございます!
何処にでもいるサバトラ白柄のチョースケですが、私にとってはかけがえのない一匹です。。
美ネコといって貰えてうれしいですv-22

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リラックス

お腹の上で、まったりリラックス♪
なかなか居心地がいいにゃ。
まったり



2010年12月12日:921グラム

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園ネコのつづき

昨日のつづき。
うす曇の寒空の下、公園にはまだネコちゃんたちが沢山いました。
絵になりますね。男の子の美ネコ
絵になるネコ

サバトラちゃんと茶サバトラ?ちゃん
毛並みが野良ちゃんとは思えないほどサラふわでした。
3にゃん

茶トラ白ちゃんはかなり大きい。7キロくらいかな?
茶とらにゃん

いい子です

助け合って生きているの・・
茶とらにゃんたち

にゃんず

まるまるしていますね。
美にゃん

毛づくろい中

仲良しです^^
仲良しにゃんず

茂みに子猫ちゃんがいました。
茂みに子猫

上の茶トラ白ちゃんの兄弟でしょう・・そっくりです
人に慣れています


前回、グレーと淡い三毛ちゃんとお母さん猫がいたポイントに移動・・・しましたが、そこに親子の姿はなく別のにゃんこがいました。

また別のにゃんこ

近くにはまた別の茶トラちゃん
子猫にゃん

そして白にポイントちゃん
美にゃん

この子はぬーちゃん。前からよく見かける子です。
ぬーちゃん

かいかい

さて、そろそろ帰ろうとしていた時、茂みの中に三毛がみえました。
よくみてみると、三毛に寄り添うのは前に居たグレーと淡い三毛の子猫たちのうちの淡い三毛ではありませんか!
前にみかけたグレーと淡い三毛ちゃんはこちら
茂みの中に・・・
子猫発見!一緒にいたグレーの子猫の姿はありませんでした。。一体何処にいったの???
発見!あの子猫


一緒にいたのは、この間お母さん猫と思っていた猫とは違うねこちゃん。。
助け合って子育てしているのでしょうか???
三毛にゃん

また気になるので様子を見に行こうと思います。
怪我や病気の猫たちも沢山・・助けてあげたい。何もしてあげられない不甲斐ない自分。。
ごめんね。。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園ネコ

今日は買い物へ。
買い物へ行くショッピングモールの近くにある公園(チョースケを保護した)にいた子猫達が気になっていたので、まずは公園に。。
公園遭遇第一号、三毛猫のなつこちゃん(何度もみかけるにゃんこ、なつっこいので勝手に命名)
こんにちは。
みけにゃん

次は白黒と茶トラたち。。写真には写っていませんが、この場所にあと2匹いました。
白黒にゃんはしっぽを怪我していて、毛が抜け血が出ていてとても痛々しかったです。。
しろくろにゃん達

次は寒そうな場所に2匹の子猫?!
二匹

次は縞三毛ちゃん
みけにゃん2

次はバラの中に白黒にゃん2。
しろくろにゃん2

次は黒にゃん。
くろにゃん

そしてボスにゃん。とても貫禄があって大きい猫。
前から目やにが気になっていたけど、今日はよだれを垂らして辛そうでした。。。
ぼすにゃん

次は左右の目の色が違う白にゃん。
しろにゃん

次は親子。見えにくいけど、3匹の子猫と親猫?
親子にゃん

目的の子猫たちは居ない~。
つづきは明日。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気

金曜日、また実家へ。
ちびちゃんも猫風邪なので鼻水と目やにが少しでてますが、元気でした。
ちびちゃん
最近は寝てばかりのちーちゃんです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きのこの上の

小悪魔ちゃん。
寝ているときは天使のようだが、目を覚ますと噛み噛み小悪魔に変身しちゃう。
ねんねにゃ

「噛みぐせノン」でトレーニング中です。
香りはラベンダーの香りで、猫が噛むと辛いらしいです。

手に付けて嗅がせると確かにその時だけは噛みませんが、この間その手をペロペロなめてましたヨ(--;)
アレ~?
効果は・・・・!?しばらく続けてみますw

トレーニング中

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by 花ママ
「噛みぐせノン」なんて商品あるなんて知らなかったぁ(;一_一) 
なめてしまうなんて、かわいいですねi-185
…今更ですが、ブログの最初から読ませていただきました。
涙が出るくらい感動してしまいました。本当に元気になってよかったです。
飼い主様のような方にめぐり合えたことを、幸せだときっと長介ちゃんも思ってることと思います♪ 
 by tibiblue
「噛みぐせノン」は乾くまでは効果があるけど、ものの5分もしないうちに乾いて効果が薄れるのか噛み噛みし始めちゃいます。。
ブログ最初から読んでいただけたなんて・・恐縮です。。ありがとうございますe-446

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

