

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハーネス

猫の成長は本当に早い・・約1ヶ月半前ブカブカだったハーネスが今ではピッタリ!
(1ヶ月半前のハーネス初挑戦のチョースケ

いやいやして足蹴り手噛みされながら、ハーネスを装着!
ハーネス

ハーネスを着けるとジャンプできないと思っているのか・・本当にジャンプできないのか
着けました

大人しくなるチョースケ
ハーネス着けると

なんか・・・
大人しくなるチョースケ

窮屈だし・・
なんだか切ない表情

違和感があるにゃ~~、気持ち悪いにゃ~~
なんか変・・気持ち悪い

10分も着けてると・・・・不快さ爆発

もぅいや~とって、とって、とって~~~ウキ~~!
本当に気持ち悪いんだってば~~~

少しつづ時間をかけて慣らしていければいいと思うけど、なにせ猫の成長は早い。。
このハーネスをいつまで使うことができるか・・きっとあと何週間で入らなくなるんだろうナ。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(8)

 by ゆり
かわいい~♪!!

うちのニャンズもハーネスを着けたら
大人しくなって、ジャンプができなくて
動きが鈍くなりました。

みんにゃ、一緒なんだね(^^)

チョースケくん、愛くるしい顔が
めちゃめちゃかわいすぎる!!
 by tibiblue
ゆりさん
ありがとうございます♪
ゆりさんのニャンズも大人しくなるんですネ^^
大人しくなるのはいいんですが、着けるときは激しく抵抗され2・3個、傷が増えますv-409
噛み癖を治すのもまだまだ時間が必要なようです。。
 by tobutori
ハーネス姿の長介ちゃんは、ちょっと紳士的チックになりますね。
でも、やっぱり可愛い…v-344
なかなかハーネスに慣れるまでには時間がかかりそうでうね。
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうござます♪
紳士チックと言ってもらえて嬉しいデスv-238
ハーネスを着けた姿にかなりモエ~な飼い主ですv-10
 by 花ママ
お久しぶりです♪

ほんとピッタリになりましたねi-189
長介ちゃんカッコいい!!
早く慣れてくれるといいですね♪
 by ひぃ
うちはハーネス1ヶ月で入んなくなりました~笑
始めハーネスを付けたら、なぜかコロンコロンと転げ砕け、体の調子が悪いのかと思い獣医さんに要因を聞いたぐらいです。
チョースケくんは転がることもなく、たいしたもんです!
そして、似あっとる~♪
最近はかわいいハーネスが沢山あるからいろんなの付けれて楽しいかも(*´T`)
 by tibiblue
花ママさん
ありがとうございます。
はい~だいぶ大きくなりました~。
もっとゆっくりゆっくり育ってほしいデス。
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうございます。
ゆきちくんハーネス苦手なんですね~
チョースケは少しづつですが慣れてきましたヨ~。
かわいいハーネスでおでかけ♪いいです~e-266

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お気に入りの場所

最近のチョースケのお気に入りの場所。

パソコンの上。
熱をもって暖かいんだよね。。
ここね

あったまるにゃ~
ぬく~いの

私を見下げて
ぽかぽかしてて

文句ないよね!?とでも言ってそうな顔しちゃって・・
チョースケの顔みながらパソコンできて嬉しいですとも。
気持ちいいんにゃ~

あとここね、もうちょっと幅がないと、ゆっくりくつろげないにゃ~。
わかってないんだから~
大きくなってきたから

気を抜いたら落ちちゃうでしょ・・・
しっかりつかまってないとね、落ちちゃう

結構はみだしてマス
はみだしぎみ

最後に宇宙人みたいなチョースケ^^
宇宙人的

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(6)

 by tobutori
スゴイなぁー、長介くんは…
パソコンのあんな細い所で寝そべることができるなんて。v-425
うちのどのコも真似できないわ!
きっとバランスの問題ではなく、太り過ぎなのよね…v-406
 by ゆり
初めまして。

長介くんの可愛さに、吸い寄せられ
訪問させて頂きました♪

めちゃめちゃかわいい、やんちゃ盛りのお年頃なんですね(^^)
これからの成長が楽しみです。
ブログ楽しみ拝見させて下さいね(^^)/
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうございます。
最近チョースケはカリカリだけだと食べてくれません。。
ウェットを少し混ぜると食べるんですけど、カリカリをうまいこと避けてウェットの部分だけ先に食べる技をみにつけておりますv-12
 by tibiblue
ゆりさん
ありがとうございます。
はい、チョースケはやんちゃでやんちゃで・・元気でいいんですけどネ。

ゆりさんのブログ時々拝見してました。こちらこそまたおじゃまします。よろしくお願いしますv-22
ウハー♪ by ひぃ
チョースケくん、なんて身軽な!!
モニターの付属品とかであったら絶対ほしい(●´ω`●)
これも、かまってかまってサインなのかな~ラブリーi-178
でも、こっちは落ちないかハラハラですね(;´ω`)
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうございます。
モニターの付属品でこんなのいいですね~ウププv-111
モニタから降りるとき、キーボードの上にドスンと落ちてくる感じで、作業していた画面が消えたり、見たこともない画面が出たりしますYov-12

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャンボリー

うす曇の寒い日、また公園に行ってきました。

それぞれの場所にいつもいる猫たちの姿はなし・・・
風が強く20分ほど歩いていると、手袋をしていても手足がジンジンして顔も痛くなってきました。

それでも、しばらく探していると居ました『ジャンボリー』
こんにちは

みんな何処にいったか知らない?
きっと何処かで寝てるんだろうね。
寒いのぅ

ジャンボリーを抱っこしてみました。
伝わるかなぁ、この大きさ。(私の身長は162cm位です)
おとなしくてとてもいい子です^^
で~ん

ジャンボリーとお別れして、もうしばらく探して3匹の猫に会うことができました。
日も暮れてきたので今日はここまで。
寒い日

帰るとチョースケはこの姿で寝ていました。。
すぴぴぴ~

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(3)

ジャンボリー!!! by ひぃ
すごく大きいですね~!
でも、すごく凛としててかわいい(*´ω`)
口のモフ加減たまらん><
この寒い中みんなどこで暖をとってるんでしょうかね。。
 by tobutori
本当に大きい~!!
ジャンボリーは、どうやって大きくなったのでしょうか?
もしかしたら、元は飼い猫だったのかもしれませんね…
ジャンボリーファンは、たくさん居そうですね。v-347
いつまでも元気に居て欲しいです。

もちろん、長介ちゃんも…♪
 by tibiblue
ひぃさん・tobutoriさん
ありがとうございます。
自分より弱い子には優しく・自分より強い子には平伏するジャンボリーv-398

口元たまらなくかわいいですよネv-344

そして人懐こいのでもしかしたら元飼い猫かもです。

寒い日が続きますが、公園の中に雨風を防げる場所があることを願っています。。

本当にみんな元気でいてほしいものですネ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はみだし

ベッドからはじだしてますよ~
ぐぐ~

関係にゃいやい・・
すぴぴぴぴ~ww
すぴぴ~

コメントを見る(2)

 by tobutori
いったい、どんな夢を見ているのでしょうね。
こんなにノビノビと寝ていて、きっと幸せな夢には違いないでしょうね。
長介くんは、寝相も可愛いゾ!!
Re: タイトルなし by tibiblue
ありがとうございま~す☆
寝ているときによくチュパチュパしているので、お母さんのおちちを飲んでいる夢でもみているのでしょう~^^
夢だけど沢山お母さんの愛情を感じてほしいものです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

成長

いつかアップしようと思っていた写真。
たった半月前なのに、チョースケの現在と比べると随分小さいことに驚き。。
日に日に成長しているんだね。

いいお天気だにゃ
いい天気にゃ

大きな車が通ったにゃ。。
まぶしいにゃ

あ、とりさん
とりさん

人がいるにゃ
興味津々

日向ぼっこしながら
かみかみ

紐をがじがじするにゃ
暖かいね

暖かいにゃ~
きらきら

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by ひぃ
ほんとう、ちぃさい~(*´ω`)
日向ぼっこ気持ちよさそー
猫の成長は目に見えて早いですよね~。
猫と暮らすようになって改めて毎日貴重だって思う今日この頃♪
 by tibiblue
本当に・・・
毎日時間が過ぎているんだなぁ~って当たり前のことを実感しますね。大切に過ごさないとって思います。
そしてもっとゆっくりゆっくり成長すればいいのに~って思っちゃいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2回目のワクチン接種

  • 2011年01月06日(木)
  • 病院
今日は会社を休んでチョースケのワクチン接種のため、動物病院へ行きました。

前回は4種混合ワクチンでしたが、4種は廃止され6種になったとのことでした。
猫カリシウイルス感染症が型?によって3つに分かれたそうです。

触診でチョースケはちょっとヤセ気味と言われました。。
カリカリ約60グラムを目安に朝・昼・夕方・夜にわけてあげていましたが、最近になって残すことが多くなったので少し少なめにしていました。

もっとぷくぷくして欲しいと思っているんだけど・・。

注射がんばりました

たま~にあげるウェットご飯(缶詰)は好きみたいなので、カリカリとウェットをまぜてみると、ペロッと食べちゃいました。

カリカリだけでもモリモリ食べて欲しいよ~チョースケ~。もっと太って~。

うまうまうま

病院から戻って、チョースケを家において公園猫たちのところに行ってきました。
今日の福岡は雪のぱらつく寒い天気。

こんな日に誰も居ないだろうと思ったけど、同じように猫たちにご飯をもってきているひとが3人もいました^^
猫たちを見守る人がいて嬉しかったです。


帰ったら、チョースケがいつもと同じように元気モリモリ。
今日は大人しくしてないと熱が出るといわれたので、遊びたそうなチョースケをしばらくケージに入れてマス。



病院代:(ワクチン注射)5,775円


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by tobutori
うちのジンくんは太り気味かもしれません、いえ、太っています。
ウェットよりも、好んでカリカリを食べています。v-371
まだ半年くらいなので子猫用のカリカリ(キトン)を食べて欲しいのですが、なぜか大人用のカリカリが好きらしく、他のニャンのフード皿で横取り食いをしています。v-356
フードは猫の体質や特徴別に分けて与えているのですが、ジンくんが来てからは全てのフード皿を物色するので訳分からなくなっています。v-406

外の猫さんを見守っている方々がいると心強いですよね、心が温まります。
 by tibiblue
ジンくんもこもこしててカワイイですもん~v-10
食欲旺盛なんですネ。
ウェットよりもカリカリが好きなんてうらやましいです~

うちはチョースケに合うフードを色々お試し中です。

公園猫たちは病気の子や怪我している子は居ますがi-241、ガリガリな子はいません。
きっと沢山の人に見守られているんだと思います^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごあいさつ~おまけ~

今日は昨日の公園猫たちのところへ行った時のチョースケの様子

車の中
眠いにゃ~
眠いにゃ

それで?どこいくにゃ?
何処行くにゃ?

はぁ~寒いにゃ~
晴れてるけど

公園に居る子たちは、もっともっと寒いんだよ。。
そうにゃ。。
寒いにゃ

P1040248.jpg

鳥さん

コメントを見る(2)

 by tobutori
めちゃくちゃカワイイーーーv-347
カワイ過ぎるよ、長介ちゃーーーん!!!

寒い中、お疲れ様です。
大きい体に、気の小ささがなんともラブリーなジャンボリーちゃん、いいですね。
グレーちゃん親子も、頑張っていますね。
ホント、みんなみんなが暖かなお家で幸せに暮らせるといいですよね!
私は会社近くの外猫ちゃんを見る度に、そう思っています。
数も多いし、どうにもならないのだけれど、飢えをしのげる分だけでもと、餌をいつもコートのポケットに忍ばせて歩いています(笑
温暖化は心配ですが、寒い冬は許せるかも・・・
 by tibiblue
tobutoriさん、ありがとうございます^^
コートのポッケに忍ばせているんですね~フフ。

最近、家の近くのゴミが荒らされているのを見て、たぶん野良ちゃんだろうと思うんですが、心が痛いです。。

公園猫たちのように、人に慣れていないし、ご飯をあげにきてくれる人もいなくて・・・見守ることさえできません。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごあいさつ

先日公園猫たちに新年のごあいさつに行ってきました☆

まずはジャンボリーと遭遇^^
あけましておめでとう~。
やっぱりデカイ~。
ジャンボリーやっぱりジャンボリー

カリカリを食べようとしたら、自分よりも小さい黒白猫にシャーっと言われ、
「ひぃ~すみましぇん・・・」のポーズ・・黒白猫がちょっと遠くに行っても一時このポーズのままでした。
大きな体をしてどんだけ気が小さいのでしょう^^ププ
ううう・・・すみましぇん

顔を見てたらなんだかボブサップを思い浮かべてしまいました。

ひげの根元の黒いのがなんともカワイイ。
ボブサップ?

同じ場所にいた美人さん、なんてお美しい~
美人さん

はじめましての茶トラさん
こんにちは

別の場所に移動すると、居ましたグレーちゃん親子
グレーちゃん親子

今日も会えてよかったよ~
かわいくなったね

人に寄ってくる猫が多いですが、グレーちゃん親子は人が怖い?嫌い?みたいで、近寄ると逃げてしまいます。
P1040258.jpg

別の場所に移動すると、またジャンボリーに遭遇。
行動範囲が広いネ!
たたずむ

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

妄想

飼い主の妄想。ほわわわわ~ん

「ねぇねぇ」
ばんざーい

「抱っこして~」
たっち

とか言ってくんねぇかなぁ~



久しぶりの体重測定♪
2011年1月4日:1400グラム

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ムダ毛のお手入れ

実家に帰った日、ちびちゃんに「ファーミネーター」を試してみました♪

やさーしくやさーしく
がしがし


ほんの数分でこの通り!
今まで使っていたブラシでは、冬のこの時期はほんのちょっとしか取れなかったけど、「ファーミネーター」は商品説明の通り、驚く程ムダ毛がとれます♪きもちええ~。
どっさり

チョースケはまだ小さいのでほんのちょっとしか取れませんでしたが、大きくなったらがしがしやりたい☆

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

 by ひぃ
明けましておめでとうございます☆
ごっそり取れてますね~!
ファーミネーター使うとき、暴れたりしないんですか?
うちのは、基本嫌がって逃げます・・・まれに超ご機嫌なときはしょうがなくファーミネーターされます。
でもやっぱりファーミネーター後はスッキリi-189ですよね^^

今年もどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)
 by tibiblue
あけましておめでとうございます☆

実家のチビちゃんは、ブラシをすると嫌な顔してますがおとなしくしていますv-218

チョースケは寝ぼけているときにしか出来ませんv-356
普段は動いているものすべておもちゃ?敵?と思っているようでv-355
可愛さは増しますが、手の傷も増していますv-409

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新年あけましておめでとうございます!

2010年も平和に過ごすことができました。ありがとうございます。
チョースケと出会ったことは昨年の大きな出来事の1つでした。

2011年も感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います。

ばにーちゃんと

お話しました

僕には母がいます。

ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

