出番なし

チョースケも大きくなってきて、お出かけしたときに肩掛けや斜めがけ鞄だとすごく重たい。。
と、いうことで運ぶときに楽そうなリュックを購入。

でも・・・思っていたよりも大きくて公園とかでこれ背負っていたら変?と思い未だに出番のないリュック。

ちょっちゃん・・気に入ってくれた?
その使い方間違ってるけどね。

斜めになっている上に凄く狭いそのスペースで良くくつろげますなぁ~。
P1040599.jpg

「猫ですから。」
P1040596.jpg

このリュックの出番は次に病院に行くとき(去勢手術のため)かなぁ~とか考えたら、ちょっぴり切なくなった。。
P1040593_2.jpg

チョースケ、現在4ヶ月とちょっとです。



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします




コメントを見る(4)

 by tobutori
長介ちゃんは、4ヶ月になりますか~
早いものですね…

うちのジンくんも6ヶ月になりましたので、そろそろ去勢と考えています。
数ヶ月前から覚悟はしていましたが、やはり切ない気持ちです。
でも、その分病気も少なくなる…と言い聞かせています。
 by tibiblue
tobutoriさん ありがとうございます。

ジンくん、そろそろですか・・・やっぱり切ないですよね。。。
マンション住まいで一緒に生きていくには、去勢は避けて通れない道、、
チョースケとずっとずっと一緒に生きていくから、幸せにするから・・・私の一方的な思いかもしれないけど、どうか、わかってね、、という気持ち。。あぁやっぱり切ない。。

チョースケは相変わらず噛み癖があります。去勢すると性格も変わったりするんでしょうか・・・ね。
 by たんぽぽ
はじめまして!
ここへお邪魔するようになって1ヶ月たちます(笑)
更新するのが楽しみなたんぽぽと申します♪
長介ちゃんとの出会い、そして生活がはじまって。。。
ウチは賃貸で猫は飼えません、いまはハムスター^^;
いつか野良猫さんをお迎えしたいって思って猫ブログを飛び回ってお勉強?してました(笑)
そしてここへ着地して、はまっちゃいました!
長介ちゃんのママさんのやさしさ、読んでて暖かくなります♪
わたしもどんな形であれ野良猫さんと縁があったとき勇気がもてるように、長介のママさんを見習ってそして暖かい気持ちになれるこのブログが大好きです!
イケメンの長介ちゃんの成長を楽しみにそしてお勉強させてもらいながらこれからも拝見します♪
 by tibiblue
たんぽぽさん、はじめまして!

1ヶ月も前から見て頂いているんですね、ありがとうございます♪
読んでて暖かくなりますなんて言って頂いて、とってもとっても嬉しいです('-'*)
いつか猫さん迎えるために、お勉強してるなんて、たんぽぽさんの家族になる猫さんは幸せですね。

私の今までの猫さんたちは女の子ばかりでみんな大人しくて手が掛からない子たちばかりでした。

初めて男の子を迎えて、小さい頃兄弟と暮らしていないこともあるとは思いますが、どうしたらいいんだろう・・・ということも多々あります。だから私もネットで色々調べることも多いです^^;
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケとお散歩

チョースケといつもとは違う海の側の公園へ行きました。

車の中ではおりこうさん・・
P1040692.jpg

おりこうさんなのは、最初の1~2分だけ。。
チョースケさん、ウロウロしないでくださいよ~。
P1040696.jpg

公園に到着。
最初はじっとしていました。
P1040702.jpg

でも、すぐにあっちこっち偵察です。
「こっちに行きたいです」
P1040729.jpg

首をブルブルしてる最中・・・なのに奇跡的にブレていませんでした。
変顔ですね、チョースケ。
P1040728.jpg

車の音にビク!
P1040707.jpg

「だ、大丈夫かな・・」
P1040726.jpg

ここは安全ですよ。
P1040720.jpg

今度は子供の声にビクっ!隠れて隠れて。
P1040709.jpg

岩の山に登りました。
P1040732.jpg

30~40分、たっぷり遊んで、さぁそろそろ帰ろうか。
「まだ、遊び足りないよぉ。。」
P1040730.jpg

チョースケと楽しい時間を過ごすことができました☆



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします




コメントを見る(2)

 by ひぃ
チョースケくん、こう見ると大きくなりましたね~(●´エ`●)
ハーネスチョッキリ?
隠れるチョースケくんかわいすぎる♪♪
うちは完全部屋飼いなんでチョースケくんとお散歩うらやましい!
 by tibiblue
ひぃさんありがとうございます。

月日の流れるのは早いもので・・・チョースケも出会った頃から10倍以上大きくなりました。
ハーネスはチョッキリです^^マジックテープを調節してもうしばらくは使えそうですが、きっとあっという間に入らなくなるんでしょうね。。
チョースケが車に乗ることや公園に行くことをどう思っているかわからないけど、私は家とは別の顔もみられるし楽しいです。チョースケも楽しい冒険と思ってくれてるといいなぁ~っと思います。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こだわりのある男

僕はこだわりのある男。
そうと決めたら自分の意思を貫き通すのだ。。

体が大きくなって、今まで上に登っても余裕だったケージがこんな状態になろうとも・・・
だる~~ん

窮屈そう?何を仰いますやら・・
P1040664.jpg

ここは寝心地最高!
P1040652.jpg

ほら、角は安定感があるし・・
P1040657.jpg

すっぽり納まる感じも最高さ・・
P1040631.jpg

爆睡だよ。
P1040634.jpg

本当は・・まだ、少ししかゆがんでなかった頃の方が良かったけどね。
P1040622.jpg

ハンモックが欲しいなぁ。
P1040627.jpg



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(2)

WOW! by ひぃ
とってもお気に入りの場所なんですね~(*´ω`)
ゲージがつぶれるぐらい成長したってことですね♪♪
みてるこっちはムギューっとなってて、いづらそうに見えるけど、チョースケ君はお構いなしのところがまたかわいらしい(●´ω`●)言ってる意味わかるでしょうか・・・苦笑
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうございます♪
ケージの上に毛布を運ぼうとする程、好きみたいです。(うまく運べませんが・・)
ほんと、成長を感じます^^
ムギューでもお構いなしなとこに癒されてマス。
寝返りを打って落っこちるところもまたカワイイですv-398

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

好奇心

最近、キッチンで洗い物してたり、洗面所で歯磨きしてたら、足からガシガシよじ登り肩まで上がってくるチョースケ。

嬉しいけどちょっと痛い・・。

洗面所で私の肩まで登って、洗濯機の上に。
(がんばってジャンプすれば、直で洗濯機に登れるのに・・)
のぼっちゃった

高いところが好きにゃ。
P1040612.jpg

ここに何かあるにゃ。
どれどれ

こ、これは何だ!?
くんくん

洗面台のほうへ移動
濡れてる

水をちょこっと出してあげるね。
ちょろちょろ

水に鼻をつけてフンガフンガ言ってました☆
P1040619.jpg




ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by ひぃ
足から上ってくるなんてすごい腕力!
そのときはさぞ痛いことでしょう・・・(;ω;)

うちのは洗面台が嫌いなのでジャンプして上がろうとしません・・・かなりビビリ笑
チョースケくんは身軽やし、うちのんより全然ジャンプ力がありそう!!

水が流れてるのが不思議って顔(*´ω`)たまらんです♪
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうございます♪

フリースのパジャマの時に登ってくると、イタタくらいで大丈夫なのですが、タイツにスカートでもお構いなしなので、その時はめちゃくちゃ痛いデスv-406

今日も水ちょろちょろを不思議そうに眺めていました。
水に頭から突っ込んで耳と頭のてっぺんをびちょびちょにしている様子がたまりませんでした^^
 by 花ママ
こんにちは♪
ふと思ったのですが・・・
チョースケちゃん、大きくなりましたねぇ~!
なんか嬉しいです。成長が見れて…。
大人の男に近づいた感じですねi-178
Re: タイトルなし by tibiblue
花ママさん
ありがとうございます♪
成長を感じられる今の時期はとても貴重だなって思います。
早いものでチョースケと出会って3ヶ月ちょっと・・最初の頃の写真を見るともう懐かしいと感慨深い気持ちになります。
体重も2キロをこえ、出会った頃の10倍になりました☆
まだまだ子供でいて欲しいですが・・・大人に近づいています^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園デビュー

またチョースケと公園にお出かけしました。
ハーネスを装着してマス♪

車の中で

公園に着いて早々、ジャンボリー発見!
今までチョースケはバッグの中からあまり出したことありませんでしたが、この日はハーネスの装着もあり出してみました。
さぁ、チョースケジャンボリーに挨拶してください。

「こ、こんにちは・・。」
ジャンボリーにご挨拶

ジャンボリーは優しいので安心です。
「あいさつしたよ・・」
あいさつしましたよ・・

「さ、さ、もう行きましょう」
もう行きましょうか

ビクッ
「に、、におわれている・・・」
おしりをにおわれてるぅ・・・・

ジャンボリーとお別れして、場所移動です。
移動中・・・

白黒ちゃんが居ました。
白黒ちゃん

そして黒ちゃんも。黒ちゃんに挨拶してみる?

「こんにちは」
黒ちゃんは優しい女の子です。
くろちゃんにご挨拶

「あ・・アレは!!」
P1040533.jpg

またジャンボリーに遭遇!
ジャンボリーの行動範囲は広いんだね。。

こんどは僕がにおってやる!!
「くんくんくんくん」
においかえしてやる

また場所移動・・・
さぁ、みんなに挨拶して。
「ど、どうもはじめまして、チョースケです」
みなさん・・こんにちは

あ、またジャンボリー・・
ついてきたようです。
P1040558.jpg

またおしりをにおわれてる・・・
また・・におわれてる・・・

「ふぅ~ここは誰もいないにゃ」
公園の猫たち、みんな穏やかで優しい♪
素敵な公園デビューとなりました☆
P1040513.jpg



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by tobutori
ジャンボリーに、におわれている長介ちゃんも可愛い~v-344
ハーネス姿が、本当に良く似合っています。
とても素敵ですよ☆

たくさんの猫さんとちゃんと挨拶ができて、長介ちゃんはエライね!
今の長介ちゃんが外の猫ちゃんだったこと、全く想像つかないですね。
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうございます☆
素敵と言っていただけ、とても嬉しいデス♪
ジャンボリーにおしりにおわれているチョースケの表情なんとも言えないですよね^^

少し小さい頃は他の猫に対して「ハァー」って威嚇の声を出していましたが、今は大丈夫みたいです。大人になってきたのかな。

チョースケも公園猫の一員になっていたかと思うと、みんなみんな大事に思えてきます。
 by ゆり
おぉ~一枚目の長介くん♪
私の目はハートです(笑)

公園に多くのニャンズがいるんですね。
でも、みんな慣れてるんですね。
長介くんにも鼻でごあいさつしてくれるなんて
みんにゃ友好的!!

↑tibiblueさんのコメント読んで
みんなみんな大事に思えてきます・・・すごく私もその
気持ちわかります(*^。^*)

みんな大切な命の仲間だもんね♪
 by tibiblue
ゆりさん
ありがとうございます♪
1枚目の写真、私もお気に入りなんですv-345

公園猫たち、みんないい子ばかりです。

命の仲間って言葉いいですネ!

この間公園で地域猫のボランティアの方とお会いしました。ご飯をあげたり、去勢・避妊をしたり、一時預かりして里親探しをして、猫たちを見守ってるとのことです。
私もできる範囲できることをしたいと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム