

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高いところが好き

家の中の高いところはほぼすべて制覇したチョースケ。

流し台から冷蔵庫の上へジャンプも余裕になりました。
この前なんか洗い物している私の肩の上に乗り、それから冷蔵庫へ。

首筋に引っかき傷ができたじゃないかー!チョースケ相変わらずやんちゃデス。。

DSC03200.jpg


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あくび

べろを直す瞬間、チョースケの変顔^^
ぶっちゃいく~
DSC03264.jpg

そして欠伸
ふわぁぁ~
DSC03269.jpg

あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!

開けすぎ~!
DSC03270.jpg



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(2)

 by たんぽぽ
おっほ!きれい!!
足長なチョースケくんだ♪
この写真は美しく、なんと言うんですか、アイドル写真?
みたいにきれい♪
そ!ジャニーズ?(笑)
猫の口の中はじめてみました!!
お~~~すご(笑)
わたしはいまだ猫の神様の言葉はないです^^;
 by tibiblue
たんぽぽさん
ありがとうございます♪
足から胸まで白いので足が長くみえますネ。
まるでハイレグレオタードを着たみたいと思っています^^
マ~アイドル?ジャニーズ?ウフフフフ

春は出会いの季節・・・神様が優しいたんぽぽさんと猫さんの出会いを・・・・i-5

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

発情期のしぐさ

ちょっと前の写真。
夜になるとウニャウニャぐるる~と言いながら、噛み付いてきたチョースケ
アレは発情期のせいだったのか?

去勢してからはそのしぐさはありません。

こんな可愛い顔して、結構な勢いで布団を噛んで綱引き状態に。。
何を思いどんな気持ちだったの?チョースケ
DSC02136.jpg



ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(6)

 by tobutori
ちょー介ちゃん、ちょーかわいい…v-347
キレイに撮れていますね!

やはり発情期のしぐさだったのでしょうかね。
ジンくんは、発情期らしい行動は見受けられなかったのですが、手術後がちょっと悲惨な状態です。

長介ちゃんの去勢手術は、長介ちゃんに負担が少なかったようで本当に良かったですね。
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうございます。
ジンくんの方が体格はだいぶ大きいように見えますがまだ発情期の行動はなかったんですね~。
術後が痛々しいと心配ですね。
チョースケは初日からいつもと変わらない感じだったので助かりました。。
あらま~ by ひぃ
なんてクリンと、かわいらしい大きな目なんやろう(*´ω`*)
今になると噛み付いてきたときがよかったなぁ~って思いますね。

うちは今でも、うちらが寝る前になると(電気を消したら)暴れだします・・・日によってですが;;
かなり迷惑は迷惑やけど、なくなったらなくなったらで寂しいのかも(;´ω`)
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうござます。

そうですね・・チョースケと綱引き楽しかったです。。
でも寝てる時顔を噛もうとしてたので(何回か噛まれた・・)、ちょっぴり恐怖でもありましたv-356

ゆきちくんは夜になると暴れる時があるんですね~、やっぱり猫は夜型だし、遊びたい~って時になんで電気けすの~って感じなんでしょうか^^
カワイイけど寝せて・・・と複雑ですね。

チョースケも昼から夜に寝すぎると夜中にバタバタしてる時ありますヨ、顔の横にジャンプしてきたり・・^^;
 by たんぽぽ
おはよございます~♪
人も猫さんも動物さんみんな人生あるんですよね。。
こーんなかわゆい(やっぱイケメン)チョースケちゃんが:tibiblueさんと出会ったこと、それを見捨てなかったこと、すごい勇気がいることなんだと最近思います。。
助けられる命はやっぱ助けないとって♪
かわゆい~~♪
この写真片手で撮ってるんですか?(笑)
手は:tibiblueさん?
だんな様?
いや~~猫写真っていいですね!!
わたしも近づいて撮ってみたいです^^
 by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます。

出会いって大切ですね。
チョースケが居ない生活が考えられられない今、あの時チョースケに出会えて本当にヨカッタと思います。

写真の手は私の手です。カメラを片手に撮りました。
猫との暮らし楽しいですよ~。是非!^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

去勢手術

  • 2011年04月06日(水)
  • 病院
4月6日チョースケ去勢手術に行きました。

午前中に病院に預けて16時~19時の間に迎えにきてとのことでした。

昼間はちょっぴりドキドキしながら、今頃麻酔してるかな?とか手術始まったかな?とか思いつつ、新しくなった博多駅におでかけ・・・・ごめんチョースケ(*_ _)貴重なお休みなものですから・・・

そして16時にお迎え。
家に帰る間、ずっと~鳴いていました。。不安で怖かったんだね。。。
もう大丈夫、一時病院はないよ、大丈夫大丈夫と言いながら帰宅。

家に帰ったら鳴くのも止めていつものチョースケに(*´ο`*)=3ヨカッタ。

たまたまちゃんの毛が剃られていて、つるつるの状態に!
心なしか小さくなっちゃったかな??フサフサのかわいいたまたまチャンが~;;

術後は吐くこともあるので、ご飯は控えめにと言われました。
昨日の夜ご飯から何も食べてないので、お腹すいただろうな~と思いつつ言われた通り、少なめにあげたら一瞬でペロっと食べちゃいました。
1時間程時間を置いてまたご飯をあげるとそれもペロッと食べました^^チョースケは強いネ。

手術の料金ですが、予約の時いくらかかるか聞いてなかったので、だいたいどれくらいかな~?と調べると1万8千円とか3万とか、色々でした。
でも実際は8,400円でした。
思ってたより安くて助かりました~。

ふぁ~今日は疲れたにゃ~
DSC02517.jpg




ぽちっとお願いします
ご協力お願いします

コメントを見る(6)

 by たんぽぽ
たびたびお邪魔してます^^;
何度見てもかわゆい!かわゆいお顔ですね~~♪
やっぱママさんが居なくなって不安と寂しさがあったんですね。。
なんかもう溺愛しちゃいますね^m^
男の子の手術は少し安いんですね?
1万円でおつりがきちゃうのはほんとお安い?
病院にもよるのでしょうかね~
メモしときます!
いつか出会うであろう猫ちゃんのために!!
いや~~まじかわゆい♪

 by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます☆
チョースケをこんなに褒めてもらって嬉しいデス(*^^*)

普段は車に乗ってもほとんど鳴くことがないチョースケが鳴きっぱなしだったから、よっぽど不安だったんでしょうね。無事終わってホッとしました^^

手術の料金も病院によりマチマチですね~、ほんと思ってたより安くて助かりました。

たんぽぽさんも素敵な猫ちゃんに出会えますように~。
 by tobutori
手術後の長介ちゃんもチョー可愛い♪
でも、去勢手術の金額にびっくりです。
こちらでは、1万5千円~1万8千円です(お泊りが無しだと安い方になります)。
ちなみに、メスだと2万5千円です。ヒィ~
今月は、ジンくんの手術と、花ちゃんの手術を予定しているので、他の面で出費を抑えていかないと…^^;

長介ちゃんは、これで当分病院とはおさらばですね~
Re: タイトルなし by tibiblue
tobutoriさん、ありがとうございます♪

そぉ~なんですね!1万5千円~1万8千円!
多頭飼いだと余計に痛いですね(´_`。)

猫の病院代は本当に高いです。。
私の行っている病院はかなり安い方ですね。
信頼できる病院なので助かりました。

次はワクチン接種ですかね~だいぶ先です。病気や怪我なく元気に居てくれることを願います^^
 by ひぃ
チョースケくんお疲れ様です!
簡単な手術やってわかってても、ハラハラしますよね・・・
でも、ごはんもりもり食べて元気でよかった(●´エ`●)
術後、ハーネスはつけなくてもよかったんですね!??

そして、金額!安いです(゜ω゜)!ビックリ
 by tibiblue
ひぃさん
ありがとうございます。
女の子の手術より簡単とは言うけれど・・・やっぱり心配ですよね。
術後、患部をなめないように気をつけてと言われたのでハーネス着けようかとも思ったのですが、沢山ストレスを感じただろうしそのままにしてました。
問題なかったみたいデス。

そしてやっぱり料金安いのですね~。車検やら色々で4月はお金がかかる事が多かったので、よかったです~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いよいよ

明日4月6日の午後に去勢手術に行きます。
今日は夜8時以降はご飯を食べさせてはいけないとのこと、そして当日は水もご飯もダメとのことでした。

はぁ~なんかドキドキと切なさの複雑な心境。
チョースケ頑張ってね。。。
DSC01336.jpg


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by たんぽぽ
無事に手術終わったでしょうか。。。
終わったですねv
水もごはんも食べないで手術だから今頃はいっぱい食べてるかな~~
もう寝てるかな。。
チョースケちゃん、tibiblueさんお疲れさまでした♪
 by tobutori
うん、うん、終わっている…はず。
長介ちゃん、頑張ったね! エライゾ!!

うちのジンくんは23日です。
先日の地震で3月の手術が4月に食い込んでいるので、どんどん遅くなってしまいました。
他の病院も水が出なかったりしていたので、3月中の手術は出来なかったようです。

前回の長介ちゃん可愛いですね~v-344
前足をピーンと伸ばして、ポーズが決まっています♪
やはり、芸達者です。
 by tibiblue
たんぽぽさん
ありがとうございます。
無事終わりました^^フ~良かった。
病院からの帰りは、不安そうににゃ~にゃ~鳴きっ放しでしたが、家に帰ったら不安が消えたのか、いつものチョースケになりました。
そしてご飯もペロっと食べましたヨ。
 by tibiblue
tobutoriさん
ありがとうございます。
チョースケ頑張りました☆

ジンくんは23日ですか、地震の影響は色んなところに・・・。ジンくんも無事手術が終わるよう祈ってます。

前回の写真私も気に入っています。ちょっとピンボケですが・・^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

成長のしるし

チョースケ6ヶ月。
これも成長のしるし。

昨日ね、

歯が
歯が

抜けた!
抜けた

なんと2本も発見することができました^^
2本も

通常飲み込んでしまうことが多いと聞いていた猫の歯の生えかわり
発見できてラッキー☆永久保存決定!


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(4)

 by ひぃ
すごくキレイな歯!!(●´エ`●)
成長の印、どうしても捨てれないですよね♪
私は小瓶に入れて保存してます。
成長の印がどんどん増えて片付け場所に苦しむ今日この頃です。
抜け毛とかどうしよ(←とってある笑)
 by たんぽぽ
お~びっくりです!
猫さんも歯が生え変わるんですか!?
知らなかった。。。
やっぱこどもの成長と一緒なんですね~~~
いや~~毎回読むたびにほんとに猫ちゃんと一緒に暮らしてみたい!って思います。
が、子育てみたいでめちゃくちゃ不安も感じるし^^;
でもやっぱチョースケちゃんはかわゆい♪
幸運を運ぶ歯?^m^
 by tibiblue
ひぃさんありがとうございます。
見つけたら、絶対とっとこうと思ってました^^
そして・・・毛も同じくとってます(^ω^*)
なぁ~んかいとおしいくて、捨てられないんですよね~(笑)
 by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます。
そぉ~なんですヨ^^
今まで何匹か猫と暮らしてきましたが、発見できたのは今回が初めてです。

猫は本当に成長が早いので、手のかかるのは一瞬だけ・・それもまた楽しく嬉しい時間ですよ。いつか一緒に暮らしてみてほしいです^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラブリー

ちょっちゃーん
「ん?なに?」
DSC01392.jpg

な~んてカワイイおめめ^^
ラブリー(*´ェ`*)


ぽちっとお願いします
ご協力お願いします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

