猫とだるまさんが転んだ

チョースケとだるまさんが転んだをして遊ぶ。
いくよ「だ~る~ま~さんが~~
DSC04088.jpg

~~転んだ」
DSC04095.jpg

「だ~~~~る~~~ま~~~
わきゃっ^^近い~
DSC04099.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケ小さい頃の動画②

  • 2011年08月22日(月)
  • 動画
チョースケとねずみくん

にゃっはぁ~、きゃわいいww
今では部屋中バタバタ走り回って大変・・元気が良くていいけど^^




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5年に1度しかない稀少な機会

2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集していたので、One Action for Animals を参考に意見を提出しました。

年間23万匹の犬猫の殺処分(2010年度犬64,061頭、猫165,771頭 計229,832頭)
47億円の莫大な税金が、殺処分のために使用されているそうです。
命を生かす為に使って欲しい。
不幸な動物を減らしたい。助けたい。そうは思っていてもなかなか行動に移せてはいない。
面倒くさいと思っていたら、何も変わらない、涙しているだけでも何も変わらない。
自分にできることはやろう。

DSC04022.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

噛み噛み後反省?

チョースケの噛みぐせは小さい頃のまま。

遊んで欲しいのか、ただ噛みたいだけなのかは分からないけど、突然足や手に噛みつくてくることがある。
大きめの声で「痛い!」って言ったら壁際にダッシュして行って上目遣いのこの表情。

DSC04016.jpg
僕何か悪いことした?(ちょっとポンボケ~)

かわいくて思わず笑っちゃう。
DSC04019.jpg
やっぱり悪いことなんかしてないよね、僕

このかわいさゆえ、躾に失敗しちゃったかなぁ~
DSC04020.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョースケ小さい頃の動画①

  • 2011年08月16日(火)
  • 動画
チョースケを保護して間もない頃の動画。
まだおめめが綺麗に開いていません。

こんなに小さかったんだww
きゃわいい~。親ばか




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(6)

 by tobutori
そうそう、覚えてる~!
お目目が猫風邪でグショグショだった、チョースケちゃん。
あんなに小さくて、そのうえ開いていない目で、どうやってここまでたどり着いたんだろう、と思っていました。
同時に、このままじゃ、死んじゃう!と。

tibiblueさんの勇気と、その介護のお陰で、日に日に元気になっていったチョースケちゃんが、めちゃめちゃ可愛かったのを思い出します。^^
親バカでなく、誰もが可愛いと思っちゃいますよ~♪
 by たんぽぽ
あっは~~
ほんとに!!かわいい!
このとき以来わたしもここへお邪魔するようになったのですよ~~♪
いまはすっごくきれいなイケメンくんになって^^
チョースケくんは強運の持ち主、tibiblueさんち!は、しあわせいっぱいですね!
 by tibiblue
tobutoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小さい頃の猫風邪は命にかかわるって事を最近、猫ボランティアをされている方のブログを見て再認識してチョースケは良く頑張ったと思います。

ひどいおめめだけど、やっぱり小さい頃にしかない可愛さってありますね~^^
 by tibiblue
たんぽぽさん、こんばんは。
ありがとうございます。
チョースケの小さい頃の写真を見返すたびに大きくなったな~って実感してあの頃のかわいらしさを思い出します^^
あんなおめめが今ではパッチリおめめになって嬉しいです。
ほんとチョースケがいると幸せな気持ちになります^^
 by tobutori
そう言えば、tibiblueさんがチョースケちゃんの噛み癖に悩んでいた頃がありましたよね。^^;

うふ、ズバリ直りましたか?!!
 by tibiblue
tobutoriさん、うふふ。
ちょうど噛み癖の記事を書いたところでしたよ。
ズバリ!なおっていません!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

箱猫

26×18cmの箱に納まるチョースケ。

落ち着くにゃ~。
DSC04031.jpg

上から見るとこんな感じ。

まだ少し余裕があるかにゃ?
DSC04004.jpg

でも、寝ようとするとぴっちぴち^^
DSC04003.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一休み一休み

毎日暑い日が続きますね。

ラップの芯を枕に一休み中のチョースケ。
硬くないのか?
DSC03961.jpg

すぴぴ~zzz
DSC03963.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目線の先に

ふと、チョースケを見るために振り返ると、先にチョースケがこっちを見つめてたら嬉しい。
DSC03951.jpg
フフ。嬉しいヨ。ちょっくん。
DSC03950.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(2)

 by たんぽぽ
お久しぶりです!
とは言っても毎回見てますが(笑)
大人になったチョースケくん、大人でもかわいいですね~
こっちを見てたらうれしい、ほんとそーですね♪
↓ビニール袋をスーパーマンのごとくなびかせ?
めっちゃかわいい~
写真を見ててチョースケくん愛されてるのがすっごくわかります^^
そしてきれい!!
すてきな日常にポッチ!
 by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます。
毎回見てくださっているんですね^^ウレシ~。
中身はあまり成長していないようだけど・・・体は大きくなりました~。
相変わらず噛み噛み激しいデス。でもどんなに噛まれても引っかかれてもカワイイですよ。
お時間があればまた覗いてください~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫の居場所

パソコンのキーボードの上に乗って作業の邪魔をすることもしばしばあるちょーすけだけど、そんなとこで可愛い顔して見つめられると、それはそれで作業がはかどらないよ~
DSC03926.jpg

なんしよ~と~?遊ぼうよ~。
DSC03932.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

にゃんにゃんかたつむり

ちょーすけはビニールが好きです。

どこにいったかな?と探すと多きめのビニールの中に入ってじっとしていることも良くあります。

首にかけても大人しくしてます。
DSC03938.jpg

ちょっと膨らましてカタツムリ風に。。
DSC03943.jpg

全然平気さ。
DSC03944.jpg

いけてる?
DSC03945.jpg



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

狩人に胸キュン

獲物を狙っているちょーすけ。
耳をぺたん、目はくりくり。超キュート

胸を打ちぬかれたので、、ほぼ同じ写真を3枚アップ・・
DSC03985.jpg
DSC03986.jpg
DSC03987.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょーすけと散歩

前回のチョースケとおでかけの時に撮った動画。
ちゃりんこマンにびびりまくり^^

※風の音が少しうるさいです。





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(1)

 by ペットランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム