

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あご掃除

今日も、まった~りくつろぎ中のチョースケ。
DSC04539.jpg
ん!?なんですか?
DSC04536.jpg
あ、あご掃除ですね、ん~気持ええ~。
DSC04543.jpg
チョースケはご飯を食べるのがへたくそなので、あごの下が汚れるんやね~と思っていたのですが、調べてみると
皮膚表面に当たり前のように存在している細菌が原因なんだそうです。
猫のあごの黒いポツポツは「猫ニキビ」なんだって・・ゲゲ。
歯ブラシで優しくコシコシすると歯ブラシの先端が茶色くなって汚れがとれるので、その方法を試しています。
塗らしたタオルでふき取るのも有効らしいので、それも試してみようかな。
DSC04545.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スイッチON

大好きなトンネルでまったり状態のチョースケ。
DSC04518.jpg
この角度も最高~
DSC04525.jpg
ママが遊んで欲しそうにしてる。
DSC04532.jpg
あくびして、のび~して遊んでやるか!
DSC04521.jpg
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒しの表情~♪

ふと、見るとこの寝顔・・・
DSC04490.jpg
うきゃ~たまらん。癒されますぅ~^^ちょっぴり出た歯もいい~。
DSC04489.jpg
ちょっぴり、いたずら。
DSC04497.jpg
目が覚めちゃいましたよ。
DSC04499.jpg
せっかく、気持ちよ~寝とったのにぃ~!!
DSC04501.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小さい頃からの習慣

大好きなお気に入りの毛布を噛んでもみもみ。

そしてちょっぴり、腰をふぉにゃふぉにゃしちゃうのです。。
DSC04399.jpg

これって男の子はみんなすることなのだろうか~??
DSC04396.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょいちょいちょい

今日は紐で遊びました~。

ちょいちょいちょいちょいちょい
DSC04478.jpg

がし~~
DSC04468.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

帽子とにゃんこ

チョースケに帽子をかぶせてみる。帽子でかー。

なんか、きゅうに真っ暗になったにゃー?
DSC04432.jpg

ぴょこ。
ちょーすけ帽子似合ってるよ♪
DSC04462.jpg

え?そ~かな??
DSC04440.jpg

まんざらでもないにゃ。
DSC04448.jpg

メーテル風だね。
メーテルって何にゃ?
DSC04454.jpg

もう、そろそろ勘弁してにゃ。。
DSC04456.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ここちの良い日

ここち良い一日。
窓を開けてちょうどいい日中。

アンニュイな僕。
誰?大きすぎて怖いとか思ったの。
DSC04402.jpg

怖くないよ。
DSC04413.jpg

ね?
DSC04410.jpg

目が1~だけどね。
DSC04426.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫と果物用保護ネット

果物用の保護ネットがあれば------
猫と暮らしていれば、やってみたくなる事。

なんか違くね?覆面レスラーじゃないんだからぁ~
DSC04380.jpg

イヤイヤ・・これもなんか違う~
DSC04393.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1歳の誕生日♪♪♪

  • 2011年10月10日(月)
  • 記念
2011年10月10日。今日は、チョースケの1歳の誕生日です♪♪

病気もせずスクスク成長してくれました。ありがとうチョースケ。
そして1歳の誕生日おめでとう

誕生日プレゼントはおもちゃとご飯とコレ(ネクタイ)。
DSC04582.jpg

すっごく似合ってる~~♪
DSC04597.jpg

大人になったねぇ~^^
DSC04602.jpg

さぁ、ケーキでお祝いしましょう~♪
「なにそれ?」
DSC04635.jpg

チョースケのお祝いのケーキだよ~
「え?ケーキ?」
DSC04640.jpg

「くんくんくん・・・」
ちょーすけも食べられるケーキがあれば良かったけどねぇ~残念残念^^ウハ
DSC04637.jpg

さ~いくよ~
ハッピッバースディ チョースケ♪ハッピッバースディ チョースケ♪
DSC04632.jpg

元気で、健康で、長生きしてね。いつもありがとう、チョースケ。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
">ご協力お願いします

コメントを見る(4)

お誕生日おめでとう~~ by たんぽぽ
チョースケくん!男前になってv
あの涙目でピョコピョコ歩いてた写真が目に浮かびます、わたしもあれ以来ここへお邪魔するようになって(笑)
素敵なお誕生日を迎えられて、しあわせになってそしてみんなをしあわせにしてくれて(わたしもしあわせな気分になります♪)
これからも男前の姿見せてくださいね~~~
おめでと~さんです!!
 by tibiblue
たんぽぽさん、ありがとうございます。
チョースケを小さい頃から見守っていただき、感謝です^^
手のひらサイズのチョースケ200gが今では3.8キロまで成長しました。
これからも見守っていただけると嬉しいです。
チョースケくん誕生日おめでとう! by ひぃ
ネクタイ、すんごく似あってます!!!
そして、クリンクリンお目目がカワユイ(*´ω`*)
赤いハーネスも似合ってたし、チョースケくんは赤が似合うかも♪
青い空のしたで肩に担がれて、とってもキレイでステキな写真ですね(*´ω`)ホレボレ
チョースケくんとtibiblueさんにとって、よい一年でありますように。。
 by tibiblue
ひぃさん、ありがとうございます
ネクタイすんなりは着けさせてくれないけど、着けるとそんなに嫌じゃないみたいで、おすまし顔も見せてくれます^o^
赤似合ってますかね?フフ~やっぱり~私も密かにそう思っていました~ヘヘ。。

外の写真、天気が良かったので空の青が綺麗ですよね~。
またよい一年になるといいです~。ありがとうございます♪♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リラックス

大好きな箱に入ってリラ~ックス

何時間でも入っていられるにゃ~
DSC04182.jpg

すっぽり^^
DSC04506.jpg


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

快晴なり

チョースケと久しぶりに公園に行きました。
新しく買った赤いハーネスを付けてます。

まずはお昼ご飯。ちょーすけは膝の上でよい子にしていました。
DSC04218.jpg

ベンチに移動~いい天気で気持ちいい~。
暑くもなく寒くもなく、いい陽気でした。
DSC04224.jpg

肩に乗せて移動~
DSC04268.jpg

チョースケのおめめには何がうつるんだろう~
DSC04288.jpg

楽しんでいるかな~チョースケ?
あ~ほんといい天気。
DSC04290.jpg

赤いハーネス似合う?
僕、男の子だけどね。。
DSC04256.jpg

どんぐりと一緒に休憩。
DSC04318.jpg

広い公園を一周してから帰宅。
帰りの車の中でちょっとお疲れぎみのちょっくん。
ちょーすけには暑かったかな?
DSC04369.jpg

ぬーん。車の中も日差しが強い~!
DSC04370.jpg



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ご協力お願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

