

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫の食べる草~猫草~安全で安く

猫の猫草、みなさんどうされていますか?
私はずっとホームセンターやペットショップにある猫草を購入してたんですが、これが300円前後するし結構頻繁に購入しないといけないので買いに行く面倒くささもありました。

今は、家で育ててます。
まず、ホームセンターで100個入り100円くらいで売っているコレ↓を購入。
DSC09897.jpg

カップの穴のとこを埋めるために、換気扇フィルターを小さくきったやつを置く(笑)
DSC09899.jpg

使う土と種はこちら
DSC09900.jpg

私はいつも楽天で購入しています。配達してくれるから楽々です。




土・種・土の順番で入れて水をじゃーっとかけるだけ。適当にやってもちゃんと芽がでてきます。
カップを入れているのは、セリア(100均)の鉢。サイズがぴったりで、シンプルでかわいい。
DSC09904.jpg

鉢だけで見た目はOKなんだけど、ちょーすけが走り回って遊ぶと、たまに鉢に当たって砂をぶちまけるので、バームクーヘンの箱を台代わりに(笑)
この方法だと激安で安心な猫草が簡単に作れます。
DSC09907.jpg

日向ぼっこしていたチョースケに草と一緒に写真を撮ってほしいとお願い。
DSC09909.jpg

ちゃんと草のところに来てくれました^^
DSC09910.jpg

いつも食べてるおいしい草です。
DSC09911.jpg

DSC09912.jpg

コメントを見る(2)

 by tobutori
ご無沙汰しています、お元気ですか。

我が家も、ミーちゃんが猫草が大好きで~♪
この方法なら、新鮮で安全な猫草を食べさせられますね。
しかも、安い!!
うちは4匹のうち、たった1匹ミーちゃんだけが猫草を食べるので、猫草ってネコちゃん全てが好きだと思ってましたが、違うみたいです。
そうそう、ミーちゃんは、バリバリとサラダのように大量に食べますよ(笑
Re: タイトルなし by tibiblue
お久しぶりです^^ありがとうございます♪

4匹のうち、ミーちゃんだけですか。食べる子のほうが少ないのかもしれないですね。

ミーちゃんの豪快な食べっぷり見てみたいです^^

チョースケは草を食べるのは好きなんですけど、食べ方は下手だし(食べたと思ってもすぐポロっと落とす)、量もちょっとでいいみたいで、ホームセンターの大きめの草だと量が多すぎてもったいないなーって思ってたんです。

これなら少しずつ栽培できるし、安く安全なのがいいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

