念のため病院に

  • 2017年07月18日(火)
  • 病院
このところチョースケがトイレでおしっこをする時に、にゃぉ~と鳴くのを目撃して、もしかしたら結石があって排尿の時に痛むのでは・・・と不安になり病院に行ってきました。

あと、トイレを掃除した次の日におしっこチェックをしたら、した気配がなく、1日半くらいおしっこしない事があったので、そのことも先生にお知らせ。

先生曰く、猫は水をあまり飲まないので、トイレをちょっと長くしなくても、普段の生活で食欲があり、ぐったりしたりしていなければ、そう心配ないとのこと。

エコー検査してもらい、ロイヤルカナンのpHコントロールのカリカリご飯をもらい帰宅。

明日から、このカリカリご飯に変更する予定だけど、食べてくれるかな。。
しばらく様子をしっかり観察となりました。

病院にて、手汗をかくチョースケ。。  診療代は3,680円也
IMG_0889.jpgimage1.jpg

病院の待合室で会った、手を怪我した猫ちゃんを抱くご婦人は、近所の野良猫が怪我していたので、見かねて病院に連れてきたとのこと。
病院で見てもらったら、手の回復は難しく外で暮らすのは厳しいと先生に言われたので、うちで面倒みることにしたとのこと。温かい人に出会えて本当に良かったね。

そのご婦人と一緒にいらしていたご近所のご婦人は、野良の女の子を避妊手術で連れてきたり何かと面倒をみていらっしゃるようでした。

心の温かい人たちに、ほんわかしました。ありがとうございます。

▲このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム