2016年 あけましておめでとうございます

  • 2016年01月01日(金)
  • 記念
2016.jpg
いつもありがとうございます。
今年も皆様にとって幸せで健康で笑顔いっぱいの一年になりますように。

コメントを見る(2)

 by tobutori
あはは、チョースケ君がおサルになっているぅ~(笑
かわいい~

明けましておめでとうございます!
今年も、元気に楽しく過ごせますように・・・☆
よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし by tibiblue
tobutoriさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^▽^)ノ
今年も健康で笑顔で幸せでありますように☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ティッシュに手を突っ込んだまま移動する前

DSC00339.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ねこ伸び祭り

DSC00206.jpg


DSC00204.jpg


DSC00203.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

箱とチョースケ

DSC00244.jpg


DSC00227.jpg


DSC00232.jpg


DSC00181.jpg

DSC00180.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷蔵庫の上

DSC00165.jpg

DSC00164.jpg

DSC00163.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぶちゃいくになってますよ

DSC00161.jpg

DSC00159.jpg

DSC00158.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どれどれ?パン焼けたかな

DSC00155.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5歳

DSC00335.jpg


DSC00332.jpg

DSC00329.jpg

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday ~チョースケ5歳の誕生日~

  • 2015年10月10日(土)
  • 記念
本日チョースケ5歳になりました。
チョースケにいつもと違う美味しいご飯を用意したら、ペロリとたいらげちゃいました。
それとチョースケは食べられないケーキを用意^^;
DSC00271.jpg


クンクン
DSC00272.jpg

チョースケ5歳のお誕生日おめでとう!!
DSC00274.jpg


いつもありがとう!!!
DSC00279.jpg


DSC00289.jpg


DSC00298.jpg


DSC00303.jpg


DSC00285.jpg


DSC00309.jpg


ささやかながらハッピーバースディの歌を歌って・・・
DSC00316.jpg


DSC00317.jpg


チョースケがこれからも健康で元気でいられるよう、長生きできるよう祈ってふーっとろうそくの火を消しました。
DSC00324.jpg


~過去の誕生日~
1歳の誕生日
2歳の誕生日
3歳の誕生日
4歳の誕生日

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

脚がピーーーーン

チョースケが好きな場所の1つ。
よくダンボールの中で狭そうに寝てるんだけど、この日はふと見ると、ダンボールから脚がピーンと飛び出してて吹いた。
DSC00121.jpg

DSC00122.jpg

顔はぐにょっと曲がっていた。
DSC00135.jpg

DSC00139.jpg

DSC00140.jpg

チョースケといると楽しいなぁ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつのために

いつもおやつ(ドリーミーズ)がもらえるポイントで待機するちょーすけ。
DSC00038.jpg

ここぞとばかりに撫で回す。
DSC00045.jpg

DSC00044.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ズーーム

DSC00048.jpg


DSC00049.jpg


DSC00051.jpg


DSC00053.jpg


DSC00054.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷蔵庫の上でぺたーん。

部屋の中、結構暑いんだけど、チョースケは冷蔵庫の上がすき。
冷蔵庫の上は手でさわるとあったかいなぁ~くらいの温度。
ふっさふさの毛で暑そうなのに、さらにそこにいくのか・・・
DSC00066.jpg

熱中症にならないか心配。
下ろしても戻るから心地いいんだろうけど。。
DSC00070.jpg


DSC00071.jpg

DSC00072.jpg

DSC00075.jpg

ここが好きなの。
DSC00060.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱ、これが落ちつくんだよな~

チョースケが家族になったときからある、このブランケット。
DSC00076.jpg


DSC00078.jpg

こんなに愛用するなら、もっといいやつにしとけば良かったかな~なんて。
DSC00080.jpg

ぼろいけど、捨てられないものの1つ。
DSC00082.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日はこれが落ちつく寝相なのです

DSC00002.jpg

DSC00001.jpg

コメントを見る(2)

 by ゆり
本当、寝違いしないかって心配になるような寝方をするよね~(笑)
でもそれが一番寝心地が良くて気持ちよさそうにしてれば飼い主的にも満足ですよね(^^)
Re: タイトルなし by tibiblue
ゆりさん、こんばんは。

こんな寝相してたら、二度見しちゃいますよ^^
おかしなかっこうで静止してるんですよー、写真撮れていいんですけどね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コレが一番落ち着く寝相

今日は、この寝方が落ち着く。らしい
ぐぎってなってませんかね・・・?!
DSC00090.jpg

すぴぴぴ~
DSC00094.jpg

どうしてそうなった。
DSC00097.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かわいい仕草 録画できず。

  • 2015年06月30日(火)
  • 動画
遊んでたらめちゃくちゃかわいい仕草したから、カメラ出してきて録画ボタン押したら至って普通の仕草しかしないという。。。

(クリクリおめめとコルクにガジガジするのがかわいかったんだよぉ。)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爪が大変なことに…

  • 2015年06月22日(月)
  • 病院
ちょっと酷い目にあいましたよ、ボクは。
DSC00006.jpg

痛かったの。
DSC00007.jpg

爪は1~2ヶ月に1回切るようにしているんだけど、右手の1本が根元から先までブットクなっていて切るの怖いので、先の少~ししか切ってなかった。

それが、気づいたらその爪が肉球に当たって赤くなっているじゃありませんか!!
DSC00009.jpg

家で切るのは無理と判断し、病院で切ってもらいました。
結構根元から切っていいのね。。知らんかった。

病院で使っている爪きりを新調し、爪きりの持ち方とかも教わってきた。次からは家で切れるようにしないと。

爪が根元から先まで太くなるのは、老化現象と言われたけど、チョースケはまだ4歳なんだよ。
DSC00015.jpg

病院、緊張した。。
DSC00021.jpg

爪きりが嫌いなチョースケのために、何かいい商品ないかなぁ~と探してたら、見た目衝撃な商品を発見ww

何コレおもろいwwww



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誰だっけ?

は!?見たことある人・・・・・
DSC09928.jpg

やば・・こっちくる。
DSC09927.jpg

あ、どうもどうも。(誰だっけ(;=・ω・)汗)
DSC09921.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドリーミーズ Dreamies ネコのおやつ

チョースケのご飯やトイレなどは楽天で購入してます。

この間ご飯を頼んだとき、おまけで猫のおやつ ドリーミーズ シーフード味がついていました。

チョースケは食への興味が薄く、ご飯をせがんだりすることがあまりありません。

それなのに、このドリーミーズには興味津々で大好きでした。
おまけのはすぐに食べてしまったので、さっそく他の味も買ってみました。全部で5種類あるうち、今回はシーフード味、まぐろ味、シーフード&チキン味。
DSC09936.jpg

これは、あくまでおやつなので、一日の給与量はこんな感じです。
DSC09938.jpg

DSC09940.jpg

全米1位 猫おやつ やるなって感じ。
DSC09942.jpg

チョースケにちょっとした楽しみができて、嬉しいです。
DSC09943.jpg

DSC09937.jpg

新しいご飯を食べないことが多いチョースケなので、お店で見ても買ってみようかなっとは思わなかったと思うので、おまけで試せて良かったです。

今回おまけを付けてくれたショップ→アヴェル楽天市場店

いつも購入しているご飯はこれです。


今回、健康な尿を維持したい成猫用という新商品をみつけたので、こちらも購入してみました。


ご飯をすぐ残すチョースケだけど、ロイヤルカナンのこのパウチは、比較的よく食べてくれます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

tibiblue

Author:tibiblue
なまえ:長介
性別:男の子♂
2010年10月10日生まれ
出身:福岡県大きな公園の野良の子もしくは捨て猫
性格:わんぱく・甘えんぼ

チョースケ使用グッズ

猫の歯磨き専用スナック
ちょーすけは大好きです

ちょーすけのご飯①

猫用おしゃれベッド

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム